ニュース

清水靖晃・山木秀夫・大儀見元によるコラボレーション・アルバム『SYO』が登場

清水靖晃   2014/06/06 16:03掲載
 日本を代表するサキソフォン奏者の清水靖晃、ドラマーの山木秀夫、パーカッショニストの大儀見元がコラボレートしたアルバム『SYO』(SHCZ-0053 2,600円 + 税)が6月6日(金)にリリースされました。

 3人の苗字の頭文字を取り『SYO』と命名されたこのアルバムは、自由奔放に演奏した音源を清水が1年かけて、盆栽を育てるようにコツコツと編集ミックスした作品です。時に耳を澄ましたくなる息づかいと繊細さを持ち合わせながらも、お互いの駆け引きや調和が見事に紡がれています。清水ならではの、ひとひねり・ふたひねり、ピリッと効いた遊び心も病み付きになる1枚です。

 「CD → プレーヤー → スピーカーを通じてオーディオを聞くという行為ですが、実は音が鳴っているのは自分の頭の中、心の中。場所や気分でいつも変化します。音なんてそんなものです。ということは、このアルバムもライブ・パフォーマンスのように毎回、演奏が変わっていくってことです。あえて、スピーカーが演奏する音が、生きたSYOなのです」
(清水靖晃)

■2014年6月6日(金)発売
清水靖晃・山木秀夫・大儀見元
『SYO』

SHCZ-0053 2,600円 + 税

[収録曲]
01. MONSIEUR COULMIER
02. SOKOKARA IMA
03. BODY PERCUSSION
04. GAZE
05. TSUBO SAXO
06. SASAME YUKI
07. SHORWAVE
08. TANADA
09. SYO VOX
10. MABATAKI
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。