8月27日(水)にリリースされる
KANA-BOONの新曲「生きてゆく」のミュージックビデオ公開に先駆けたティーザー映像の第2弾がYouTubeにて公開されました。
今回公開されたティーザー映像・第2弾は、“彼女の現場篇”と題され、岸井ゆきの演じる“彼女”を中心に描かれています。普段は地元スーパーでバイトしながら、役者を目指している“彼女”の現場と、谷口鮪(vo、g)演じる“僕”が海辺で歌う「生きてゆく」(弾き語り)とで構成。第1弾での“僕”と同様、“彼女”の恋人も登場。“彼女”の現在が映し出されています。
「ないものねだり」「1.2. step to you」でもお馴染のKANA-BOON×山岸聖太(監督)×岸井ゆきの(出演)というタッグで制作された「生きてゆく」ミュージック・ビデオ。現在公開中のティザー映像・第1弾“僕の修羅場篇”と合わせて観ると、本編がどのような内容なのかますます気になるところ。
8月30日(土)には地元・大阪の泉大津フェニックスにて2万人規模の野外ワンマンを開催するKANA-BOON。「生きてゆく」は、そんな記念すべきイベントともシンクロする、夏の終わりに染み入るセンチメンタルなナンバー。別れと後悔とをテーマにしながら、自らの道を「生きてゆく」ための一歩を踏み出す、力強い決意も込められた楽曲となっています。