ニュース

ブラー、約12年ぶりの新作『ザ・マジック・ウィップ』を4月に発表

ブラー   2015/02/20 15:09掲載
ブラー、約12年ぶりの新作『ザ・マジック・ウィップ』を4月に発表
 ブラー(Blur)が2月19日14時(日本時間23時)にロンドンで記者会見を行ない、ニュー・アルバム『ザ・マジック・ウィップ』を4月27日にリリースすることを発表しました。日本盤は4月29日の発売予定。また、アルバムに収録される新曲「ゴー・アウト」を公開しました。

 2003年の『シンク・タンク』以来、約12年ぶりとなるアルバムは、2013年の春に出演予定だった日本のイベントが中止になったためにできた時間を利用し、香港のスタジオで録音した音源が元になっています。昨年末、その後手つかずになっていた録音を持って、バンドは初期のプロデューサーでもあるスティーヴン・ストリートとともにスタジオに戻り、アルバムを完成させました。収録曲は12曲。デジタル配信、CD、アナログで発売され、日本盤CDはボーナス・トラックを1曲追加収録する予定です。

 またブラーは、6月20日にはハイド・パークにてヘッドライン・ショウを開催します。

最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。