ニュース

リトグリ、ジェイディーズ、劇団番町ボーイズ出演バラエティ「マル★カツ定食」の放送がスタート

Little Glee Monster   2016/06/17 14:59掲載
はてなブックマークに追加
リトグリ、ジェイディーズ、劇団番町ボーイズ出演バラエティ「マル★カツ定食」の放送がスタート
 全国のケーブルテレビ / BS・CSにて放送中の「ディズニー・チャンネル」が、ティーンの“○○な活動”を応援するオリジナル・バラエティ番組「マル★カツ定食」の放送を6月18日(土)18:00よりスタート。Little Glee Monsterジェイディーズ、劇団番町ボーイズ☆のレギュラー出演が発表されています。

 同番組では、ティーンの夢やチャレンジを応援する企画をはじめ、注目のファッション情報、“胸キュン”ミニ・ドラマやダンス・コーナー、おもしろ動画の紹介などを展開。Little Glee Monsterは様々な学校に赴いて歌で“○○活動”をサポートする“ウタ★カツ”、ジェイディーズは体を張ったチャレンジに迫るドキュメント“チャレ★カツ”、劇団番町ボーイズ☆は視聴者の夢を番組が後押しする“サポ★カツ”をそれぞれ担当します。

 番組の放送に際し、Little Glee Monsterは「リトグリのハーモニーで『マル★カツ定食』を引っ張っていければいいなと思っています。そして、歌の楽しさを皆さんに伝えられるよう頑張りたいです!定食だけに、どれを食べてもおいしくて、誰もが好きなスペシャル定食みたいな全部が光る番組にできたら、すごく嬉しいですね」とコメント。ジェイディーズは「私たちも元々はダンスでコンテストにチャレンジしていました。だから番組を通して、あきらめないと思う気持ちを感じてもらえたら、嬉しく思います。私たちの一つ一つの言葉や表情、チャレンジしている感情の表現で、少しでも何かに挑戦しようと思ってもらえるように私たちも頑張るので、皆さんも頑張りましょう!」と意欲を燃やしているほか、劇団番町ボーイズ☆も「みんなに努力や楽しむことに対して、一つでもそのヒントを与えてあげられるような、明日の糧になるようなものを送りたいと思います。学生時代は、楽しくて本当に一生の思い出なので、この番組を見ているティーンのみんなも、学校生活を楽しんでもらえると嬉しいですね!」と今後の展望を語っています。


[Little Glee Monster 「マル★カツ定食」 オフィシャル・インタビュー]

――今日の撮影の方はいかがでしたか?
麻珠 「すごく楽しかったです!自分らしさが存分に出ていたと思うし」
manaka 「映像では初のスローモーションを体験したけど、見ていて楽しかったですね。最終的にどんな形で完成するのかを見るのも私たち本人としても楽しい。メッチャ素の自分たちみたいにできて、すごく楽しい収録でした」

――現場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?
manaka 「そうですね…あまり男の子と収録する機会がないので、ちょっとびっくりしたのかもしれないんですが、劇団番町ボーイズ☆の方がすごく元気で(笑)。だから私たちも負けないように……」
芹奈 「フレッシュなパワーを全開で収録しました!」

――確かにすごかったですね(笑)。ジェイディーズ、劇団番町ボーイズ☆とのコンビネーションはいかがでしたでしょうか?
manaka 「ジェイディーズはレーベルが一緒で、唯一仲良くさせてもらっている同世代のグループなので、共演できて嬉しかったです。劇団番町ボーイズ☆は初めてだけど、メンバーの何名かは仕事で一緒にしている人もいるので、和気あいあいとして楽しかったです」

――なるほど。本当に楽しさがあふれている感じでしたね。オープニング映像は映画「ハイスクール・ミュージカル」を彷彿とさせる雰囲気の演出で、とても楽しそうですが、例えばあの作品のような感じや雰囲気に憧れはありますか?
かれん 「そうですね。私たちが普段からこんな楽しい感じなので、撮影でその雰囲気に近づけたらいいなと思いました」
MAYU 「ミュージックビデオなんかを撮ることもあるんですが、普段も自然な感じで撮っていますしね」

――なるほど。ではこれから楽しいひと時が続きそうですね。今後番組を、どんなプログラムにしていきたいと考えていますか?
manaka 「「定食」だけに、「スペシャル定食」みたいな番組にしたいです!どれを食べてもおいしい「定食」ですよ!それって、一番誰でも好きだと思うし。そんな風に一つ一つどれも素敵だ!って思えるような、全部が光る番組にできたら、すごく嬉しいですね」

――それは素晴らしいですね。ぜひそうなることを期待しています!リトグリ(Little Glee Monster)の最大の武器は当然歌だと思いますが、今回は番組で「ウタ★カツ」(歌・カツドウ)というコーナーを手がけられる中で、例えばどんな歌を歌いたいと思いますか?
MAYU 「どうだろう…?カラオケで芹奈がよく歌う曲は?ディズニーの……」
芹奈 「あ、「Part Of Your World」?『リトルマーメイド』のね」
manaka 「そう!芹奈は英語バージョンも、日本語も。どっちもできて、演技もしながら本当に熱唱するんですよ!(笑)。だからそんな感じもいいですね。芹奈メインで、私たちがコーラスをつけてやるようなことも」

――それは素敵ですね。それにしても、皆さん結構カラオケもいかれるんですか?カラオケが必要なかったりして(笑)。「マル☆カツ定食」の中では、例えば皆さんと同世代のティーンの方に、コーナーを通してアピールしたいことなどはありますか?
manaka 「そうですね……私はすごく音楽好きで、割と幅広い世代の音楽を聴いていますし、同世代の子と話していても『その歌は知らない』と言われることも多くて。そんな自分の音楽好きな部分を生かせられればと思っています」
芹奈 「私は動物好きで、動物好きな人もたくさんいると思うけど、リトグリの中では一番だと思うし。そんな部分をアピールしたいです」

――なるほど、それも何か楽しそうですね。今回「マル☆カツ定食」ということで、何か皆さんの一人一人が頑張っている“○○活動”ってありますか?
芹奈 「リトグリは、実はバンド活動をやっているんですよ。バンドを練習中なんです」

――バンドですか?へえ〜それは面白そうですね。
manaka 「実は一回だけ披露したことがあって、練習というか、曲ができるようにスタジオでいろいろ練習することがあります」

――それはそれは。皆さんは歌が歌えるので、楽器はエアーで、というわけではないですよね(笑)?ちなみにパートは?
manaka 「いやいや、ちゃんと楽器を弾いてますって!(笑)。私がベースです」
かれん 「私はピアノです!」
芹奈 「私はドラムで」
麻珠 「ギターです」
manaka 「だから生音で、初心者ばかり。かれんが唯一長年ピアノをやっていて、それ以外はまだ全然ペーペーなんですけど、なんとかうまくなりたくて頑張っています」

――頑張ってますね。その他にはいかがでしょう?
manaka 「先程も言いましたが、私は音楽が好きでレコード収集活動をしています!音楽収集がすごく好きで、新譜なんかもそうなんですけど、中古も含めてレコードを収集することがすごく好きなので、休日はレコードショップを回ってレコード集めをしています」

――特に好きなアーティストはいますか?
manaka 「結構バラバラなんですけど、最近新しく買ったものだと、The Big Moonっていうバンドをすごく気に入っています!この前その新譜を買ったばっかりなんですけど」

――それはCDじゃなくて、レコードなんですか?シブいですね。麻珠さんはいかがでしょう?
麻珠 「私は唇のグッズが大好き!唇フェチで(笑)。人間の唇を見ることとかが趣味で、よく唇のアイテムってあるじゃないですか?そういうものを集めるのがすごく好きです!」

――唇フェチ?それも面白いですね(笑)。現在皆さんは高校生ですが、部活動などはやられていましたか?現在はリトグリの活動でお忙しいかと思いますが、中学時代は?
芹奈 「私は、陸上部に入っていました!」
manaka 「体力がすごくあるんですよね、芹奈は。だから長距離とかはすごいんです」
芹奈 「うん、長距離。短距離に入っていたんですけど、実は長距離の方が得意だったんです(笑)」

――そうでしたか。それはちょっと残念でしたね(笑)。その他にはいかがでしょう?
かれん 「私は書道部でした。そのときスクールに通っていたので、そこまでガッツリ部活ができなかったので、日数が少なくてもできる文化部に所属していたんです」
manaka 「メッチャ字がきれいなんですよ!」

――最後に、視聴者の方にメッセージをお願いします。
かれん 「この番組を通して、歌の楽しさを皆さんに伝えられたらと思いますので、頑張りたいです!」
MAYU 「番組自体は、ティーンの方がメインではありますが、ちっちゃい子からお父さんやお母さんと一緒に見てもらって楽しんでもらえたら一番嬉しいです!」
芹奈 「私たちのこの楽しそうな感じが、本当に少しでも伝わればいいなと思います!」
manaka 「ウタカツを、リトグリのハーモニーで引っ張っていければいいなと思っています。ぜひたくさんの方に見てもらいたいです!」
麻珠 「リトグリのことを知らない人もたくさんいると思うので、この番組でどんなグループなのかをぜひ知ってもらえたらと思います!」
アサヒ 「学校で話題になるような番組にしたいです!」

「マル★カツ定食」
2016年6月18日(土)放送開始
毎週土曜 18:00〜18:30 ほか
出演: Little Glee Monster / ジェイディーズ / 劇団番町ボーイズ☆ ほか
ディズニー・チャンネル
www.disney.co.jp/tv/dc.html
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015