X JAPANの
Toshlが、ソロとしては約20年ぶりのメジャー作品となる初のカヴァー・アルバム『
IM A SINGER』の発売日、11月28日に〈インストア・キャラバン〉と題したミニ・ライヴ&握手会を東京・池袋サンシャイン噴水広場にて開催。約2,000人の観客が詰め掛けました。
アルバムに対する思いや制作秘話などを軽快なトークで観客に届けたToshlは、
AKB48「365日の紙飛行機」、
浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」のカヴァー曲を披露。響きわたるハイトーン・ヴォイスで観客を魅了しました。Toshlは会場にいるファンに対して「人生紆余曲折ありましたがこんな未来が待っていてくれているとは思っていなかった、今まで辛いことがあっても踏ん張って耐えて頑張ってきて良かった。またこうして色々な出会いも経験できたことで本当に感謝しています。自分は歌によって救われたから自分が歌を届けることによって皆が幸せになってくれればと思う。今日ここにいることに本当に感謝しています、ありがとう」と感謝の意を伝えました。
発売日の11月28日時点で“iTunesアルバム・チャート”1位となり、台湾、香港、タイの“iTunes Store J-popチャート”でも1位を獲得した『IM A SINGER』。同アルバム収録曲の和田アキ子「幸せのちから」のカヴァーが、2019年1月からテレビ東京系列で放映されるドラマ「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜」の主題歌に決定しています。
なお〈インストア・キャラバン〉は、12月1日(土)の埼玉・越谷 イオンレイクタウン mori木の広場のほか、福岡、佐賀、大阪でも開催されます。詳細は
オフィシャル・サイトにてご確認ください。