9月23日に1stフル・アルバム『
SINGALONG』をリリースしたばかりの
緑黄色社会の新曲「LADYBUG」が、テレビ朝日系ニュース番組「サタデーステーション」と「サンデーステーション」の共通オープニング・テーマに決定しています。
緑黄色社会が初めて担当したニュース番組のテーマ曲「LADYBUG」は、10月18日(日)より「サンデーステーション」が日曜夜へ放送枠が移動することやニュース番組のナレーションに初挑戦となる人気声優・種?敦美の起用など、さらなる進化を遂げる2番組のために書き下ろされたエモーショナルなナンバー。作詞を長屋晴子(vo)、作曲を小林壱誓(g,cho)が手掛けています。
同曲は、10月3日(土)放送の「サタデーステーション」でお披露目となります。「サンデーステーション」では長屋の伸びやかな歌声が響くオリジナル・ヴァージョンが使用されるのに対し、「サタデーステーション」では10月17日(土)以降、同曲のインストゥルメンタル・ヴァージョンを使用。緑黄色社会にとっても番組にとってもこれまでにない試みに挑んだものとなっています。
[コメント]新しい日常のこの先にどういう世界が待っているのか。切り開いてくれるのは若き才能だと思っています。緑黄色社会の皆さんには、この時代とその先を感じさせてくれる、心に訴えかけるオープニングテーマを作っていただきました。ニュース初挑戦のナレーター種?さんも日曜よる9時に新風を吹き込んでくれると考えています。どうぞご期待いただければと思います。――植村俊和(テレビ朝日プロデューサー)楽しいことも、苦しいことも、ずっと心に残しておきたいことも、今すぐ忘れてしまいたいことも、いろんなことが忙しく起こる毎日。
どんな日々ともちゃんと真っすぐに向き合って、愛していたいと思います。
いつだって、新しい風に乗って、お天道様を見上げていられますように。――長屋晴子今回、テーマソングに選んで頂いて光栄です!
この曲が少しでも世の中に良いニュースをもたらすように、オマジナイをかけておきました!
末長く皆さんの心に生きますように。よろしくお願いします!――小林壱誓