破壊(
阿部サダヲ)、暴動(
宮藤官九郎)、バイト君(
村杉蝉之介)、小園(
小園竜一)、石鹸(
三宅弘城)、遅刻(
富澤タク)、
港カヲル(
皆川猿時)の7名からなるパンク・コント・バンド、
グループ魂が、2022年1月21日(金)にワンマン・ライヴ〈一年ぶりの再結成!中野サンプラザ〉を行なうことを発表しています。
2020年末、異例の解散と再結成の同時発表を行ない、ファンを驚かせましたが、宣言通りの“再結成”正式発表となり、同バンドとしては、2018年9月に東京・豊洲ピットと大阪・味園ユニバースで行なわれたライヴ以降、約3年半ぶりのワンマン・ライヴとなります。また、今回初の試みとなる同時生配信も行なうことを発表。詳細は追ってホームページやSNSで発表されるとのことです。さらに、再結成ライヴに向けて、港カヲルから直筆の意気込みコメントも発表。グループ魂オフィシャルYouTubeチャンネルにアップされたスポット動画と併せてご確認ください。
あわせて、16年前にリリースしたアルバム『
TMC』のジャケット写真を再現した新アーティスト写真も披露。当時の写真と見比べた港カヲルの「ツッコミコメント」も見られるデジタル・チラシにも注目です。