ニュース

マウスコンピューターが齋藤飛鳥、西野七瀬、生駒里奈、生田絵梨花、白石麻衣出演の新CMをオンエア

乃木坂46   2016/11/30 14:21掲載
はてなブックマークに追加
マウスコンピューターが齋藤飛鳥、西野七瀬、生駒里奈、生田絵梨花、白石麻衣出演の新CMをオンエア
 受注生産PCのオンライン・ストア「株式会社マウスコンピューター」が、最新シングル「サヨナラの意味」を11月9日にリリースしたばかりの乃木坂46をフィーチャーした新CM「マウスダンス」国内生産篇 / 24時間サポート篇を12月1日(木)より全国オンエア。公開に先駆け、CM特設サイト(www.mouse-jp.co.jp/campaign/nogizaka46)が開設されています。

 “安心の国内生産”“24時間365日の電話サポート”をアピールする同CMには、“マウス”をモチーフにした衣装を纏う齋藤飛鳥西野七瀬生駒里奈生田絵梨花白石麻衣が出演。マウスになりきった5人がオリジナルのダンスを披露します。語尾に“マウス”を挿入したキャッチフレーズや、ブラックで統一された衣装が映えるキメのカット、マウスならではの猫に追い回されるシーンなど、見所が多数盛り込まれた内容となっています。

拡大表示拡大表示拡大表示
拡大表示拡大表示拡大表示
拡大表示拡大表示拡大表示

[オフィシャル・インタビュー]

齋藤飛鳥
――ネズミの気持ちってお話ありましたけど大丈夫ですか?
「バッチリです(笑)」
――本日の撮影を振り返っていかがでしたか?
「あっという間でした。こういうの凄い好きで、楽しかったです1日」
――本日の撮影でお気に入りのシーンはありますか?
「お気に入りは、すっごい遠くからクレーンで撮ってて、みんなが逃げるシーンが可愛かった。みんな(微笑)」
――先ほどは、まだマウスの気持ちになりきれていないとのことでしたが、マウスの気持ちになれましたか?
「耳付けてるのを、忘れるっていうか、当たり前のようになじんでいて、、さっき実際本物のネコがスタジオに来てたんですけど、みんなで見てて、わたしもじっと目の前に体育座りしてずっと見てたんですけれど、なんかその時ネズミの気持ちだったかもしれないです、チョット(笑)」
――マウスになって最後に一言お願いします。
「すごく楽しい撮影でした。おつかれさまでチュウ(照笑)」

西野七瀬
――本日はどのような撮影ですか?
「マウスという名前なので(耳を指しながら)これを見て頂ければわかるかなと。みんなでネズミに扮して、壁の穴からみんなで出てきて、踊って、最後ネコに見つかって、逃げます」
――本日の衣装はマウスをイメージした衣装ですが、いかがですか?
「ネズミっぽい衣装ってきいてたんですけれど、実際黒色でクールな感じだったので、いいなって思いました」
――まだ撮影続きますが、マウスの気持ちで意気込みをお願いいたします。
「これからもまだ撮影残ってるので、頑張りマウス!」

生駒里奈
――本日はマウスコンピューターのCM撮影になりますがいかがですか?
「私自身CM撮影っていうのが久しぶりなので、ちょっと緊張してますが、頑張りたいと思います」
――まだ撮影続きますが、マウスの気持ちで意気込みをお願いいたします。
「国産でつくったパソコンなので、わたしたち乃木坂も国産……日本産のアイドルなので、そういうところでお互いにいろんな人に知ってもらえたらなと思います。がんばりマウス(笑)。それじゃあ、いってきマウス〜」

生田絵梨花
――本日マウスになっての撮影ですが、役作りなどはしていますか?
「役作りですか?そうですね、ちょっと今日は1日素早く行動してます」
――ネズミだけに?
「そうですね。やっぱりもたもたした気持ちだと務まらないなと思ったのでテキパキ動いていますよ。ネズミだし。今のところそうですね、みんなはすばしっこ過ぎて気付いてないと思うんですけれど、自分の中ではそうかなと思っています」
――まだ撮影続きますが、マウスの気持ちで意気込みをお願いいたします。
「これからまたみんなで頑張っていいものを撮影していきたいと思うので、みなさん、マウスコンピューターをよろしくお願いしマウス」

白石麻衣
――本日の撮影でマウスの気持ちになれましたか?
「なれました。1日中、朝からこの格好で撮影していたので、気持ちはもうネズミで撮影してました」
――本日の衣装のお気に入りポイントとかはありますか?
「お気に入りポイント……結構ファッション的なことになっちゃうんですけれど、今流行のベロア生地だったり、レースで組み合わせてるところが今の女の子の好きなファッションですし、そこに可愛いネズミの耳もついているので、完璧だと思います」
――マウスになって最後に一言お願いします。
「ぜひCMにご“チュウ”もくくださーい!」

マウスコンピューター x 乃木坂46
CMスペシャル・サイト

www.mouse-jp.co.jp/campaign/nogizaka46
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015