シンガー・ソングライターの
Uruが、ニュー・シングル「プラットフォーム」を11月26日(水)にCDパッケージとしてリリースすることが決定。これに先駆けて、デジタル配信が10月15日(水)よりスタートすることも発表されています。
「プラットフォーム」は、現在放送中のTVアニメ『永久のユウグレ』(読み: トワノユウグレ)のOPテーマとして書き下ろされた楽曲。Uru自身が作詞・作曲を手掛け、編曲は、TVアニメ『
薬屋のひとりごと』第2クールOPテーマ「
アンビバレント」でも共作した田中隼人が担当。爽やかさと透明感に満ちたサウンドの中に、未来へ向けて背中を押すような軽快なリズムが溶け込み、聴く人の心を晴れやかにするアップ・ナンバーに仕上がっています。
Uruは本作について、「どんな形でも愛は愛、人を想う気持ちは変わらないという確信をストレートに曲に込めました」とコメント。作品のテーマである“新しい愛の形”と響き合いながら、彼女ならではの温かくも力強いメッセージが込められていることが伝わります。現在TikTokとInstagramではサビ部分の先行配信もスタートしており、リリース前からいち早く楽曲に触れられる機会が設けられています。
さらに、今回のCDシングル発売にあわせて早期予約特典キャンペーンを実施。10月2日(木)から10月19日(日)までの期間中に対象サイトで「プラットフォーム」を予約すると、特典としてオリジナルメモ帳がプレゼントされます。ここでしか手に入らない限定アイテムとのことで、この機会をお見逃しなく。