ニュース

メンタリストDaiGoがOLのグチを解決、dビデオ&BeeTVで新番組『OL達の給湯室』独占配信

谷澤恵里香   2013/08/20 15:43掲載
はてなブックマークに追加
メンタリストDaiGoがOLのグチを解決、dビデオ&BeeTVで新番組『OL達の給湯室』独占配信
 スマートフォン向け定額制動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」・「BeeTV」では、OLたちの日常に起こる不満や愚痴を、“人の心を自由に操る”メンタリストDaiGoが「処世術=メンタリズム」で解決するバラエティ番組『OL達の給湯室〜メンタリズムでグチ解決!!〜』が配信スタート。

 番組で紹介される内容は、上司や後輩との人間関係、仕事を頼まれすぎて追いつかなくなるなど、働く女性なら誰でも一度は経験したことがあるものばかり。そんな日常で生まれる悩みに対して、上司や後輩など誰からも好かれるようになる“自己開示の法則”や、自分の思うがままに相手を操ることができる“ピグマリオン効果”など、メンタリズムを使って解決へと導きます。なお、人気急上昇中のグラビア・アイドル、谷澤恵里香が主人公OL“ナオコ”役を演じているのも注目のポイント! ショムニ風OLな演技をチェックです。

 さらに今回、番組では女性向け完全匿名性掲示板サービス「GIRL'S TALK」と連動し、スマートフォン向けコラボ掲示板を展開。番組を見終わった人が自由に感想を書き込めたり、番組に登場する“あれもこれも自分の思い通りにしている、おねだり上手な女”や“誰もが敬遠するクセモノの上司に可愛がられている女”などのように、職場におけるイラっとした女性や、職場での愚痴や悩みについて自由に投稿できたり、ここでしか言えない鬱憤を思うがまま吐き出してもらえる場となっているとか。

 加えて、投稿されたお悩みの中から、共感数が多く、盛り上がっている投稿をピックアップして映像化し、番組内で配信。募集期間は8月20日(火)から10月中旬頃までを予定しており、映像化された本編は最終回(10月29日)に配信予定です!

OL達の給湯室

OL達の給湯室


<谷澤恵里香 Interview>

――OLナオコを演じられて、使ってみたいメンタリズムは?

 「今一番私に必要なメンタリズムなのですが!!! ズバリ“ミラーリング効果”です。これは相手の動作やしぐさ、姿勢などをまるで鏡に映すかのように真似することでその相手に“自分と同じ”と錯覚させます。この“偶然の一致”を装うことで相手に好意や親近感安心感を芽生えさせるテクニック。なのですが、このメンタリズムを使うと気になる人と急接近できるかもしれないワザ!!! 私もこのテクニックを使って一日も早く白馬の王子様を見つけたいと思います!」

――今作は、OLの悩みを解決する色々なメンタリズムが紹介されていますが、谷澤さんの悩み解決法は何ですか?

 「学生の頃はカラオケだったり、物欲発散の買い物でしたが、大人になっていくにつれて、大切な人と過ごすことが解決法に繋がることに気がつきました。家族だったり友達だったりとたわいない話をすることが何よりの時間です。あとは、貯金しよって思います! だいぶ保守的になってますね」

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

 「世の中のOLさんたちの給湯室は戦場で溢れかえっていると思います。ですが、このDAIGOさんのメンタリズムを使って皆さんがHAPPYになってくれと嬉しいです! 気難しい上司、憧れる先輩、羨ましい同期、懐かない後輩、イケメン社員。。。この人たちを自分の虜にさせちゃいましょう!!!! きっと毎日が楽しくなるとおもいますよ!!!」

<DaiGo Interview>

――色々なメンタリズムが紹介されていますが、メンタリズムを実際に活用する際のコツやメリットを教えてください。

 「自分を変えることができた人の共通点は“すぐに行動すること”です。不安を感じたり迷ったりする必要はありません。今すぐ使ってみる、すぐに行動してみることが一番大事です」

――番組で紹介されたメンタリズムをマスターする前に、誰からも初対面の印象が良くなる方法はありますか?

 「初対面の印象は7秒で決まるので、何をしゃべるかより、どうしゃべるかが大事です。憧れの人や女優さんの動きや喋り方を真似する訓練を普段からしておくとよいでしょう」

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

 「この番組では、メンタリストDaiGo初の試みとして、ストーリーを通して、メンタリズムを身に付けられるようになっています。 楽しみながら、一つずつマスターしてみてください」

※「dビデオ powered by BeeTV」・「BeeTV」にて配信
『OL達の給湯室〜メンタリズムでグチ解決!!〜』
更新日:毎週火曜日 / 全12話
出演:谷澤恵里香、DaiGo
制作:サルベージ
制作・著作:BeeTV
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 50/50[インタビュー] 杏沙子
[インタビュー] 柴田聡子、新しい試みとニューEP[インタビュー] PIZZICATO ONE、5年ぶりのニュー・アルバムはワンマンライヴの実況録音盤
[インタビュー] 緊急超会議!アップアップガールズ(仮)×アップアップガールズ(2)×アップアップガールズ(プロレス)[インタビュー] シバノソウ、独創的なサウンドに少女のリアルをこめた1stアルバム
[インタビュー] 久保田麻琴、最新マスタリングで復刻される、70年代の名盤3枚を語る[インタビュー] 加藤和樹、デビュー15年目のエモーショナルなミニ・アルバム
[インタビュー] カミーユ・トマ、“暗闇から光に向かう旅”という物語の曲が集まった新作で、チェロが奏でる希望の声[インタビュー] plane、普遍的な魅力を持った7年ぶりのニュー・アルバム
[インタビュー] TOKU、ジョヴァンニ・ミラバッシとの出会いから生まれたフランスでのデビュー・アルバム[インタビュー] 太田貴子、“クリィミーマミがいたから今の私がいる”徳間ジャパン時代の全音源を収める作品集を発表
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015