男女7人組ダンス&ヴォーカル・グループ“
GENIC”が、新曲「あきらめられないのさ」を6月18日にリリース。あわせて、ミュージック・ビデオを公開しています。
「あきらめられないのさ」は、メンバーの小池竜暉と
増子敦貴が歌詞を共作したミディアム・ロック・ナンバーで、野球場が舞台となっているTVアニメ『
ボールパークでつかまえて!』最終回のスペシャル・エンディング・テーマとしてサプライズオンエアされた楽曲。「あきらめられないのさ」と何度も連呼し、“泥臭くも夢に挑み、あきらめずに何度でも何度でも立ち向かう”、そんな強い想いを込めた夢を追い続ける人への応援ソングを、男女グループならではの唯一無二のハーモニーで歌い上げています。
MVでは、侍ジャパンにも選出され、2024年度パ・リーグ最多安打賞も獲得した東北楽天ゴールデンイーグルスの辰己涼介選手が友情出演。登場曲にGENICの楽曲を使用していることがきっかけで今回のMV出演が決定し、ピッチャー役として初演技を披露しています。キャッチャー役は野球経験のあるGENICメンバー小池竜暉が演じ、プロ野球選手になることを夢見た少年が、仲間の想いも背負って夢に挑んでいく様を描いた感動物語となっています。
また、辰己選手の少年時代の子役を、野球ドラマ『
下剋上球児』や『
テセウスの船』など数々の連続ドラマにも出演している
番家天嵩が熱演。野球でバッテリーを組んだ幼なじみ2人の友情物語を描いたドラマ仕立ての作品として、見応えのある映像となっています。