2005/06/24掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
発起人を務める
ボブ・ゲルドフ(
ブームタウン・ラッツ)が発言して以来、なかなか正式発表されずにファンをヤキモキさせていた、ライヴ・エイドの21世紀版とも言えるチャリティ・イベント“ライヴ・エイト(Live 8)”の日本での開催がついに正式決定! 他の会場とともに7月2日に開催される予定です。
ライヴ・エイトの公式HPによれば、日本での開催は
幕張メッセとなる予定で、
ビョーク、
グッド・シャーロット、
マクフライの海外アーティストに加え、
Dreams Come True、
Def Tech、
Rizeといった日本人アーティストも参加予定。もともとビョークは
以前にお伝えした、パートナーである現代美術作家マシュー・バーニーの個展開催のために来日する予定でしたので、当日は個展が開催される金沢から駆けつける形となる模様です。なお、まだチケット販売などの詳細は不明。開催まで、あと1週間。音楽史の残る世紀のイベントを、ぜひともアナタもご体験ください!
≪日本≫
・ビョーク
・グッド・シャーロット
・マクフライ(McFly)
・Dreams Come True
・Def Tech
・Rize