ニュース

少女時代、日本のCMに初出演!

少女時代   2011/02/22 14:35掲載
 昨年9月の日本デビュー以来、音楽シーンを席巻し、今年1月より着うた(R)配信がスタートした「Run Devil Run」日本語ヴァージョンも大ヒット中のアジアNo.1ガールズ・グループ、少女時代が、今年発売10周年を迎える「e-ma のど飴」新キャラクターとしてTV-CMに出演することが決定! CMソングには、昨年のオリコン年間シングルランキング新人部門第1位を獲得し、現在もロング・ヒット中の「Gee」が使用されます。

 CMでは、ヨーロピアン調の大きなダイニングテーブルを囲んだ少女時代の9人が、空から降ってきた「e-ma のど飴」に心奪われる瞬間をアナログのストップモーションで描く不思議な映像。まるで写真の中をカメラが進んでいくように見えますが、実際は写真ではなく、メンバーが同じポーズでずっと静止した状態で撮影されています。

 また、最後まですべてワンカット(カットを一度も割らない)で構成されており、15秒にきっちりはいるように計算されたカメラワークも見どころのひとつ。

 韓国では数多くのCMに出演してきた少女時代ですが、日本のTVCM撮影は今回が初めて。演出上、メンバーはずっと同じポーズで静止していなくてはいけなかったのですが、長時間にわたる撮影でもほとんど動くことはなく、スタッフ / 監督ともに、そのプロ意識の高さに驚いたとのこと! 注目の「e-ma のど飴」新TV-CMは2月26日(土)から全国で放映スタートです!


少女時代
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。