いきものがかりのデビュー20周年を記念して、3月14日と15日の2日間にわたって開催された〈超いきものがかりフェス デビュー20周年だよ!! ~ありがとうって伝えたくて~〉より、2人だけの弾き語りパフォーマンスとなった「SAKURA」の映像が期間限定でYouTubeにて公開されています。
2026年3月15日にデビュー20周年を迎えたいきものがかり。『
いきものがかり meets2』のリリースや〈いきものがかりの視展 in ハービス ~いきものがかりが見てきた“時間”~〉の開催、4月からは2人体制初の47都道府県ツアー〈いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2026-2027 超全国あんぎゃー!! ~47都道府県ぐるっと日本一周しまSHOW!!~〉も始まるなど、話題が続きます。
そんな中、公開された〈超いきものがかりフェス〉からの映像は、デビュー記念日でもある3月15日の公演で披露された、
吉岡聖恵・
水野良樹の2人による、路上ライヴスタイルでの「SAKURA」。当日は2人のMCも相まって、会場に集まったファンからの拍手が鳴りやまなかった印象的なパフォーマンスです。2026年6月末までの期間限定で、いきものがかり公式YouTubeチャンネル上で公開となっています。
また、〈超いきものがかりフェス〉の模様が、5月3日(日)ひる12:00からテレ朝チャンネルで独占放送も予定されています。ここでしか見られない、いきものがかりのインタビュー映像もあるとのこと。ファン必見の放送に期待が高まります。