3月11日(水)に2nd フル・アルバム『
ヒント』をリリースする
カネヨリマサルが、シンガー・ソングライター / ラッパーの
クボタカイをフィーチャリングに迎えた初のフィーチャリング・ソング「どうにかなればいいのに (feat. クボタカイ)」を2月18日(水)にリリースすることを発表。リリース日の21:00にはミュージック・ビデオのプレミア公開も決定しています。
当曲は、クールでグルーヴィーなサウンドが魅力のラヴ・デュエットソング。ちとせみなとクボタカイの2人が主演を務めるミュージック・ビデオは、それぞれが孤独や喪失感を抱え、出会うことがなくともどこかで同じ感情を共有する男女を演じる、印象的な映像です。
また、2月11日(水)20:00~2月25日(水)23:59まで、Pre-add / Pre-save&ライブラリ追加キャンペーンを実施。ここでしか手に入らない「カネヨリマサル×クボタカイ オリジナル壁紙」をプレゼントしています。ジャケット写真やコンテンツなどは随時解禁予定とのことです。
[コメント]今となって振り返ると、愛おしくて、輝いていて、大切な恋をしたんだと気づくことばかり。
もう二度と戻れないと分かっているのに「どうにかなればいいのに」とぶつけようのない痛みがあったり。
大切な人がいたからこその、恋のあとの葛藤を書きました。
そして、今作はクボタカイさんfeaturingで形になった楽曲です。クボタさんの声やリリックは、カネヨリマサルだけでは作れなかった新たな風を感じる、とても良いスパイスをいただきました。
また、男女2人のボーカルで歌うからこそ見えてくる物語もあるのではと思っています。
アレンジの面白さも、世界観も、ぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。――カネヨリマサル客演のお話をいただいた時は大変驚きました。ラッパー、そしてシンガーとして、カネヨリマサルさんのバンド像にどう溶け込むべきかを模索しました。疾走感のある気怠さが、ふと吹いた夜風みたいに心地よくて、「良い曲が出来たな」と改めて思います。ぜひお聴きください。――クボタカイ