YOSUKE、OSA、GACKYからなる大注目のヴォーカル・グループ“
LAST FIRST”が、ニュー・シングル「ガンバレ トゥモロー」を9月16日(水)にリリース。発売に先駆け、ジャケット写真および最新アーティスト・ヴィジュアル、そしてカップリングを含む全収録楽曲の詳細が公開されています。
表題曲「ガンバレ トゥモロー」は、「諦めてばかりの日々だった」「どうせ無理だと言われ続けた」といった、過去の葛藤や孤独な感情を包み隠さず歌い上げながらも、「明けない夜なんてない」「泣いた分だけ強くなろう」と力強くリスナーの背中を押す応援歌です。伸びやかでスケールの大きなヴォーカルラインと、心地よく疾走感のあるトラックが、前を向いて生きるすべての人々の心にまっすぐに届く一曲となっています。
カップリングには、メンバー3人が作詞・作曲を共作した「Tokyo」を収録。夜にふと遠く離れた友を思う切なさや、「まだまだ夢の途中」と自分を奮い立たせる上京後のリアルな情熱をエモーショナルに歌い上げたナンバーです。「未だに週二で行く松屋」「TikTokから流れてくるメロディー」など、ありふれた日常のワンシーンを等身大の言葉で切り取ったノスタルジックな歌詞が、表題曲とはまた異なる奥深い魅力を放っています。
バラードからアップ・チューンまで、これまでも幅広いアプローチで多彩な楽曲を手掛けてきたLAST FIRSTが、さらに進化した新たな表情を見せる必聴のニュー・シングルです。
今回公開されたヴィジュアルは、突き抜けるような青空と明るい日差しのもと撮影され、表題曲が持つポジティブで前向きなメッセージをストレートに表現したデザインに仕上がっています。
ジャケット写真は、鮮やかで力強いホログラム調のタイトルロゴをバックに、未来を見据えて迷いなく歩き出すメンバーの姿をフィーチャー。また、石段に腰を下ろしたアーティスト・ヴィジュアルでは、赤のパンツやデニム、オーバーオールといった、それぞれのパーソナリティが光るカジュアルなスタイルを披露しています。これまでの葛藤や苦難を吹き飛ばし、等身大の魅力のまま新たな一歩を踏み出す彼らの決意と強い絆を感じさせる、爽やかなショットとなりました。
[コメント]誰にでも頑張れない日があると思います。だからこそ、自分達の応援で背中を押すことができればと思い制作しました。1人でも多くの方が「ガンバレトゥモロー」で元気になってくれたら嬉しいです。――リーダー YOSUKE