1月6日(火)、
乃木坂46の1stアルバム
『透明な色』発売を記念したイベント〈10福チェーン初売り合戦〉(
www.nogizaka46-toumeinairo.com)がZepp Tokyoで開催。
これは、全国のCDショップ10チェーンに乃木坂46のメンバーが分かれて応援団となり、1stアルバム『透明な色』をメンバー自らが手渡しする企画で、当日は約1万人ものファンが会場に駆けつけました。
なお、「ニコニコ生放送」で公開された前哨戦“運命の推しメン会議”では
生田絵梨花がリーダーとなったHMVが1位になりましたが、総合ポイントでは
西野七瀬がリーダーとなった新星堂が優勝。優勝した新星堂では、応援団だったメンバーが1日店員としてCD販売のお手伝いを行ないます。