1974年のデビュー以来、日本の音楽シーンの最前線で活躍を続ける
THE ALFEEの3人が、7月29日(水)22時からニッポン放送で特別番組『THE ALFEEのオールナイトニッポンGOLD』を放送します。
THE ALFEEは、2024年8月にデビュー50周年を迎え、特別番組『THE ALFEEのオールナイトニッポンPremium』を担当。その際に3人は「ライヴ3000本を迎えたときにはまた特番を担当したい」と抱負を語っていました。そして今年、4月17日に行われた東京ガーデンシアターのライヴにて、通算3000本を達成。その偉業を受けて、ニッポン放送が特番をオファーし今回の放送を迎えるとのこと。THE ALFEEがニッポン放送でパーソナリティを担当するのは、およそ2年ぶりとなります。
番組ではリスナーから事前に募集した「THE ALFEEのライヴの思い出」を紹介していくほか、“4人目のアルフィー”の異名も持つラジオパーソナリティの上柳昌彦も登場し、ライヴにまつわる企画もお送りします。