リサーチ

ニュースタイル・ラテ SORAのCM曲は?

2004/03/03掲載
サントリーのニュースタイル・ラテ SORAのCMでかかっている曲は何ですか?
 何ともふわふわとした不思議な雰囲気を持ったCMですが、この“ふわふわ感”が、太田裕美を連想させます! 曲はもちろん、太田裕美の最大のヒット曲「木綿のハンカチーフ」。作曲と作詞は筒美京平松本隆!! 彼女のデビュー当時から、このゴールデン・コンビは数多くの楽曲を提供しており、この「木綿のハンカチーフ」は、太田裕美の代表曲というだけでなく、筒美京平&松本隆コンビの最高傑作とも言える楽曲です。2人の個性の真髄が、一番分かりやすい形で表れた曲だと思いますよ。
 70年代のスタンダード・ナンバーとも言えるこの名曲ですが、意外にもCMで使われるのは今回が初めてだそうです。ちょっと驚きですね? この曲は代表曲なだけあって、様々なベスト盤に収録されていますが、そのなかでもオススメなのは、2003年に発売された『Singles 1974〜1978』。レアな廃盤音源も多数収録した画期的なアルバムですよ、これ。なお、そのオススメ盤の第2弾作品『Singles 1978〜2001』(MHCL-10006)は3月10日にリリースされる予定。曲目を見てみると、レア度では圧倒的にこちらが上なので、ファンの方は是非ともご購入のほどを!! こうやって聴くと松本隆が書く歌詞の素晴らしさにも再確認してしまいますね!!
最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。