吉岡聖恵と水野良樹の2人体制となってから初となる新曲で、映画『銀河鉄道の父』主題歌に書き下ろした「STAR」を5月にリリースしたばかりの
いきものがかりが、2024年2月から5月に、19都市をめぐる全国ホール・ツアーを開催することを発表しています。
いきものがかりの全国ホール・ツアーは、実に12年ぶり。2020年に予定されていた〈Yakult ミルミル Presents いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2020 〜結成20周年だよ!! WE DO!!!〜〉が、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け全公演中止となっていたため、2012年の〈いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜〉以来の開催となります。
本ツアーでは、2024年2月4日(日)のいきものがかりの地元である神奈川・海老名市文化会館を皮切りに、5月3日(金)の東京・LINE CUBE SHIBUYAまで、全国19都市をめぐります。全国ツアーも、2人体制となってからは初となり期待が高まります。
チケット販売の詳細は後日発表予定とのこと。詳細はいきものがかりのホームページをご確認ください。
[コメント]久々の!待ちに待ったホールツアー!
心を込めて歌をお届け出来るように、心身を健康に保ちながら準備を進めていきたいと思っています。
会場に来てくださるみなさんと、一緒にはしゃぎ、一緒に歌い、「こんにつあー!!」と言い合えるのを楽しみにしています!
みなさん、ぜひお越しください!――吉岡聖恵3年前。未曾有の感染症拡大で実現できなかったホールツアー。はるか昔の全県ツアーでまわったときから「また来ます」という約束を叶えられずにいる場所がたくさんあります。その約束をいくつか叶えることができるのが嬉しいです。ホールツアーは12年ぶり。はじめましてのひとも、ひさしぶりのひとも、ともに歌って、聴いて、楽しい時間を過ごせますように。精一杯準備して、伺います。ぜひご来場ください。よろしくお願いします!――水野良樹