インスト・ヘヴィメタル・バンド、
ASTERISMが、1月14日にリリースしたアルバム『
KICK DOWN THE WALL』収録曲「HOMESHIP」のミュージック・ビデオを公開。
本作のMV監督を務めたのは、
ザ・リーサルウェポンズのプロデューサーとしても知られるアイキッド。アイキッドは、英国メタル・バンド、
ドラゴンフォースのヴォーカルである
マーク・ハドソンとザ・リーサルウェポンズによるコラボ楽曲「あいさつメタル」の作詞・作曲およびMV監督を担当するなど、国内外のメタル・シーンで高い認知を誇るクリエイターです。
「HOMESHIP」のミュージック・ビデオは、ASTERISMが敬愛する80年代のサウンドや空気感を色濃く反映した作品となっており、ノスタルジックかつエモーショナルな映像表現で楽曲の世界観を鮮やかに描き出しています。
[コメント]私たちが愛する、80年代の音と空気感をふんだんに込めたMVが完成しました!
音楽と映像で、みなさんもあの世界にタイムスリップしてください!――ASTERISMオファーをいただいたときは正直驚きましたが、メンバー、撮影クルー、バンドスタッフの皆さんでそれぞれ意見を出し合い、80年代のエモみ溢れる最高のMVを作ることができました。
ASTERISMと一緒に仕事ができたことは人生の誇りです。今回のMVをきっかけに、3人が創り出した他の楽曲もたくさん聴いてもらえるようになったら嬉しいです。――アイキッド監督