シンガー・ソングライター“
竹内アンナ”が、2月18日(水)に配信シングル「adabana midnight」をリリース。
この楽曲は、1月31日(土)放送のJ-WAVE(81.3FM)『BLUE IN GREEN』にて初オンエアが決定。現在竹内アンナは、同番組内コーナー「Jeep FINDING CAMP」の1月度マンスリーアーティストを担当しており、番組を通して新曲の世界観がいち早く届けられます。
「夜しか本当になれない恋がある」――そんな一言が似合う本作は、曖昧な関係に揺れる切ない想いを、都会的で洗練されたビートに乗せて描いた楽曲。サウンドプロデュースは、前作に続きESME MORIが担当。“徒花=咲いても実を結ばない花”をモチーフに、印象的なフレーズと完成度の高いトラックが相まって、中毒性のあるダンスサウンドへと昇華されています。
2月1日(日)より、InstagramおよびTikTokにて楽曲の先行音源配信もスタート。リリースに先駆け、SNSを通して楽曲の一部を楽しむことができます。
2026年の幕開けを彩る「adabana midnight」は、竹内アンナの現在地と原点の双方を感じさせる一曲として、今後の展開にも注目が集まりそうです。