でか美ちゃんの主催により毎年8月に開催され、今年で7年目を迎えるエンタメ複合フェス〈でか美祭2026〉で、小説家の
柚木麻子、
朝井リョウ、でか美ちゃんからなるユニット・柚木麻子with Journal2が開会宣言を務めることが決定しました。
同ユニットは音楽総合情報誌『CD Journal』での鼎談連載をきっかけに、柚木麻子が地域ののど自慢大会に出る為に結成。でか美祭での開会宣言は昨年に続く2年連続での担当となり、ユニットとしてのパフォーマンスも披露予定。聞くと何故か元気が出ると評判の柚木麻子によるヴォーカル、そして脇を固める朝井リョウ&でか美ちゃんの絶妙なダンスにもご期待ください。連載の書籍化も決まり、勢いを増す柚木麻子with Journal2をお見逃しなく。
8月9日(日)にShibuya LOVEZで開催となる〈でか美祭2026〉のチケットは、6月22日(月)18時より先着の2次先行受付が開始。最前方エリア指定席+特典グッズがセットになったVIPチケット、1Fスタンディング、2F/3F指定席の3種類が発売されます。
出演者は発表済みの
眉村ちあき、
パンダドラゴンに加え、今後もミュージシャン、お笑い芸人、アイドルなど、でか美ちゃんの幅広い人脈をフル活用した豪華な面々が追加予定。主催者であるでか美ちゃんはバンドを従えた編成でライヴを行うほか、全編にわたりMCも担当するなど祭の随所に出演します。