ニュース

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』内田有紀ら声優続投&新声優決定 ブラマヨ小杉&宮川大輔“出番ナシ”

内田有紀   2023/02/01 12:11掲載
はてなブックマークに追加
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』内田有紀ら声優続投&新声優決定 ブラマヨ小杉&宮川大輔“出番ナシ”
 世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。そんなマーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギが「新たな“アベンジャーズ”に続く作品」と明言する最新作にして最注目作品『アントマン&ワスプ:クアントマニア』が、2月17日(金)に劇場公開。この度、アントマン / スコット役の木内秀信、ワスプ / ホープ役の内田有紀、ピム博士役の御友公喜、ジャネット役の高島雅羅の日本語吹替版声優の続投が決定。さらに、アントマンたちに立ちふさがるマーベル史上最凶の敵、カーンを中村和正、スコットの愛娘であるキャシーを高橋李依が演じることが決定しました。

 そして前作でアントマンの友人ルイスを演じたお笑いコンビ・ブラックマヨネーズ小杉竜一と、アントマンが逮捕されたときの捜査官ウーを演じたお笑い芸人の宮川大輔の吹替の出番がないことが判明。小杉、宮川の出番なしは非常に残念ですが、続投する木内と内田によるアントマンとワスプの活躍、そして、新たにシリーズに参戦する、高橋によるアントマンの愛娘キャシーと、中村が演じるマーベル史上最凶の敵、カーンに期待が高まります。

 本作はアベンジャーズで最も“普通すぎる男”アントマンが、時間や空間の概念を超越し全てが予測不可能な〈量子世界〉と呼ばれる小さなミクロの世界 / 映画史上最小の世界でこれまでのアクションの常識を覆す人類未体験の壮大な超大作プロジェクト。『アベンジャーズ/エンドゲーム』では〈量子世界〉を使ったタイムトリップの可能性に気付き、人類を救うサノスとの最終決戦へとその希望を繋げた功労者であるアントマン。“アベンジャーズ”の重要なメンバーであるにもかかわらず、アントマンであること以外は“普通”が魅力的な男スコット・ラングは、最愛の女性にして頼れる相棒のワスプことホープや、彼がこよなく愛する娘のキャシーとともに最高に幸せな日々を過ごしていました――が、本作では愛娘キャシーが予測不可能な〈量子世界〉を監視する装置を作るほどの天才へ成長、しかし装置の不具合から家族全員がミクロより小さな世界へ引きずり込まれてしまいます。時間や空間の概念を超越した〈量子世界〉でアントマンらの前に立ちはだかるのは、サノスをも超えると噂されているマーベル史上最凶の敵・カーン。過去・現在・未来、すべての時を操る能力をもち、彼がこの世界に解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫ってしまうことに。人類の想像を遥かに超えた量子世界を舞台に、人類の運命を左右する決断を迫られるアントマンの〈最後の戦い!?〉に、早くもファンの期待が高まっています。

[コメント]
今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました!
前作の『アントマン&ワスプ』で初めて描かれた量子の世界を、今作品ではより細かく具体的に表現されています。
その壮大な世界観とそこで繰り広げられるマーベル作品ならではの迫力溢れるアクションシーンなどとても見応えがある作品だと思います。
新たな展開が待ち受ける『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 どうぞ劇場でお確かめください!

――アントマン / スコット役: 木内秀信

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の収録に向けて、今までのMCUシリーズを見返しどっぷりマーベルの世界観に浸りました。
今作は家族の愛と絆が描かれています。
これまでのアントマンのユーモアのある部分を残しつつ、量子の世界という想像だに出来ないステージを見事に具現化した見どころ満載の『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。
ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです。

――<ワスプ役 / ホープ: 内田有紀

カーンという大役を任せていただけると聞いた時、緊張と興奮で震えました。
大きなプレッシャーの中、収録に臨みましたが、始まってしまうとワクワクドキドキが止まりませんでした。
皆さんにもこの気持ちを目一杯味わっていただきたいです。
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』是非、劇場でお楽しみください。

――カーン役: 中村和正

ボイステストで聞いていただいての決定だったので、とても光栄だなと感じつつも、すぐに実感は湧きませんでした。ただその時に思い出したのは、家族やお仕事現場、街中のグッズコーナー等、様々な場所で盛り上がっているMCUファンの方々の熱量。皆さんがどんな表情で新作を待ち望んでいるのか鮮明に浮かび、これは今作も楽しんでもらわなければと気合が入り、作品参加にあたっての決意を固められました。皆さんにはぜひ量子の世界を劇場のスクリーンで堪能していただきたいのと、アントマン作品の持つ家族の絆や、守りたい、助けたい存在がいる強さ。
そしてこれまでのキャシーの人生も感じられるのではないかなと思います。成長したからこその発言、子供の頃から変わらない想い。シリーズをずっと応援してきてくださった皆様に、たくましく育った彼女を見守っていただきたいです。

――キャシー役: 高橋李依

出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!? 普通そっとしとくでしょ!笑
内田さんと僕の絆は小さくなりすぎて量子の世界をさまよってるのでしょうか?しかし!
有紀ちゃん演じるワスプの活躍に期待する気持ちは大きくなりまくりです!楽しみヒーハー!!
…ていうかイベントには絶対呼んでくださいね!? 絶対ですよ!?

――ルイス役(スコットの友人): 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

一言で言うならア“カーン”!ですよ。今回の敵は、見たら一発でわかりますけど、アカンやつですやん。4年越しの役作りでカンペキに仕上がってたので、発揮できなくて残念です。むっちゃ捜査するんで、次回よろしくおねがいしますっ!
――ウー捜査官役: 宮川大輔

拡大表示

©Marvel Studios 2022

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』
2023年2月17日(金)より全国劇場公開
marvel.disney.co.jp/movie/antman-wasp-qm
配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015