約半年間のオーディションを経て結成された
秋元康プロデュースの11人組アイドル・グループ“
WHITE SCORPION”。昨年12月7日リリースの1stデジタル・シングル「眼差しSniper」でデビュー後、5ヵ月連続でデジタル・シングルをリリースし、その独自の世界観の楽曲を提示してきましたが、9月11日(水)には初のパッケージ作品(CD)となる
ミニ・アルバムのリリースを控えています。この度、本ミニ・アルバム発売に向けて撮り下ろされた新しいアーティスト写真が公開されました。
新アーティスト写真は、ステージをイメージさせるスモークライトをバックに新衣装に身を包み、力強い11人の眼差しに射抜かれるシャープな世界観に仕上がっています。衣装の胸元にはそれぞれWHITE SCORPIONの頭文字のWとSのアルファベットがあしらわれており、細部はメンバー個々によりバリエーションのあるオリジナリティー溢れる衣装で個性を表現しています。
また同時に、アルバム・リリース直前の9月8日(日)に東京・東銀座に位置する時事通信ホールにて開催が発表されているワンマン・ライヴの続報も発表。〈WHITE SCORPION 1st ONEMAN LIVE 〜初撃。〜〉と題されたタイトルが発表となり、命名したメンバーのNATSUは「初めてのワンマンライブであることを象徴するための“初”という文字。初めてのワンマンにも関わらず、まるで撃たれたみたいに“やられた!”と思ってもらえるように。そしてWHITE SCORPIONの道をつくっていくオリジナルの一歩となるように造語『初撃。』を挙げさせていただきました。たくさんの想いを込めて、このタイトルを考えさせていただきました。この『初撃。』がお客さんの記憶に衝撃を与えるものになったらうれしいです!」と初陣となるワンマン・ライヴに向けての思いをコメントで寄せています。
本公演は、昼夜2回開催の公演となり、チケットは7月23日(火)15:00よりFC / NIDT先行及びFC先行での発売(抽選申込)からスタートする模様。さらに、既にスタートしているミニ・アルバムの予約イベントも追加の日程が発表されるなど、その活動に勢いが増しており、この猛暑の夏は目が離せない状況が続きそうです。
©OVERSE