Apple Musicは、
平野紫耀・
神宮寺勇太・
岸優太からなるグループ、
Number_iが出演するラジオ番組『Number_i Radio』を9月16日(火)より配信します。
このラジオ番組は、9月22日(金)にリリースされるNumber_iの最新アルバム『No.II(ナンバーツー)」のリリースを記念した番組で、Number_iの各メンバーが、今感じていることや音楽のこと、そしてこれからについて幅広く語ります。
また、新曲「Numbers Ur Zone」を含む最新アルバム『No.II(ナンバーツー)』が空間オーディオ対応で9月22日(月)よりApple Musicにて配信。アルバム収録全曲を空間オーディオで試聴可能となっており、没入感あふれるサウンドでお楽しみいただけます。
Number_iのメンバー3名が出演するラジオ番組『Number_i Radio 』は全4エピソードにて配信予定、メンバーがこれまでの活動を振り返りながら、それぞれのルーツやグループへの想いを語ります。
今回配信となるエピソード1では、第1回目を記念して「ザ・ルート、原点 」をテーマに、3名の創作活動の原点を幼少期まで振り返りながら語ってくれました。
小さい頃に印象に残った楽曲をテーマにしたトークでは、岸優太は家でずっと流れていたという
桑田佳祐さんの「
波乗りジョニー」を挙げ、自分にとって「ものすごく夏の曲、家族がものすごく仲良く伊豆に行ったりとか、思い出すと泣きそう(笑)」と家族との懐かしいエピソードと共に語りました。
また、昔夢中になっていたことのトークでは、平野紫耀は昔から今でも「めっちゃ大好きで、今もめっちゃ持ってる」と「スクイーズ」にハマっていることを明かし、「こういうラジオのときもちょっと欲しい、ずっと手に」と無邪気な様子で場を和ませました。
さらに、結成当時を振り返る場面では、デビュー曲「GOAT」について、神宮寺勇太が「たぶんこれ(〈GOAT〉)が示してくれたというか、これがあったから今の音楽がある。〈GOD_i〉や〈未確認領域〉など新曲を出すたびに振り返る、大切な曲。この曲が俺ららしさを出してくれてるんじゃないかな」と想いを語り、グループの歩みと未来への意志を感じさせる内容となりました。
Apple Musicでは、最新アルバムや新曲に加え、「GOAT」など、Number_iの楽曲をお楽しみいただけます。
ぜひ、Apple MusicでNumber_iの壮大な世界観に没入ください。