愛知県出身の歌謡デュオ、
エミとゲルが、2人が手掛けた“1969年公開の映画のサントラ盤!!!”(というコンセプト)の最新作『
太陽の猫たち』を12月3日(水)にリリースしています。
3rdアルバム『太陽の猫たち』は、「1969年に公開された映画『太陽の猫たち』のオリジナル・サウンドトラック・アルバム」(というコンセプト)。ポップな歌謡ナンバーから、ガレージ系GS、グルーヴ民謡、初期ビートルズ風などなど、新たな書き下ろし曲を中心に、これまでのアルバムと同様、編曲や録音方法、ジャケットなど細部に渡り昭和40年代の大衆音楽を昇華した作品に仕上がっています。
また、エミとゲルは、発売記念として、12月19日(金)に愛知・ディスクユニオン名古屋店にてインストア・ライヴ(観覧無料)を、1月24日(水)には名古屋TOKUZO、2月1日(日)には東京フラワーズロフトにて単独公演を開催。東京公演には以前ゲルが楽曲提供した
ギャランティーク和恵がゲスト参加します。