ジャズドラマー / ラッパーとして活動するDaichi Hashizumeが、12月17日(水)に新曲「Just Like This」をデジタル・リリース。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がリリースをサポートしています。
Daichi Hashizumeはこれまで、ジャズとヒップホップをルーツに、ドラム・ラップ・アレンジを横断する作品を発表してきました。「Just Like This」は、そのスタイルをさらに洗練させ、音と言葉がより密接に作用するアプローチへと進化。自身の表現に新たな奥行きをもたらす一曲となっています。
2000年代初期の“ドライでアメリカン”なヒップホップを軸に、凝縮されたラップ・パートと多彩な要素を織り込んだトラックが重なり、シンプルな構成でありながら確かな深みを生み、リリックには、知名度や数字が価値基準になりがちな現代に対し、“本当の実力や本質的な表現は数字だけでは測れない”というアーティストの視点が反映されています。このメッセージは、自身の表現を信じて進む人々や、未来を担う世代へ向けた静かなエールとして曲全体に息づいています。
[コメント]SNSの数字や他人の評価に、気づかないうちに振り回されることが増えた時代だと感じます。
しかし、人の価値は数字では測れないし、誰かの基準で決まるものでもないです。
今回の曲には、そんな時代への違和感と、その中でも自分が信じたいものを大切にしてほしいという気持ちを込めました。――Daichi Hashizume