世界で最も支持されているソプラノ・ディーヴァ、
サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)の3年ぶりの単独来日公演が決定しました! 今回の来日は7月1日(月)の東京国際フォーラム ホールA公演を皮切りに、6都市・計9公演が行なわれ、観客を5万人動員予定と、サラ自身最大規模となる模様。
2010年10月の来日公演〈サラ・ブライトマン・イン・コンサート・ウィズ・オーケストラ〉では、東京国際フォーラム5daysなど日本公演で計4万人を動員、大成功を収め、チケットは全公演・即日完売となり、文字通りプラチナ・チケットとなったのは記憶に新しいところ。
今回の来日公演は今年1月に発表された最新アルバム
『ドリームチェイサー(夢追人)』をフィーチャーした“ドリームチェイサー・ワールド・ツアー”の一環。このツアーについて昨秋、東京で行われた記者会見においてサラは「ツアーも素晴らしいものになるはずで、私も今からわくわくしています。新作からの新しい音楽に加え、皆さんがよくご存知の曲もきっと楽しんでいただけると思います」と語っています。
サラ・ブライトマンといえば、昨秋アーティストとして史上初となる宇宙旅行の計画を発表して世界中を驚かせたばかり。また宇宙を夢見ることからインスピレーションをもとに作られた新作『ドリームチェイサー(夢追人)』もプロデューサーに
U2などを手がけて知られるマイク・ヘッジスを迎え、新たなサラ・ワールドともいえるフレッシュなサウンドで話題を呼んでいます。
現在サラ・ブライトマン日本公式サイトでは、待望の来日公演を記念して「サラ・ブライトマン 来日記念キャンペーン」を実施中! 応募者の中から抽選で2名様に超貴重なサラ直筆サイン入りグッズをプレゼント。ぜひこちらもチェックしてみてください!