ニュース

平井 堅、今週のMステで「いとしのエリー」を披露

平井堅   2014/06/02 15:18掲載
平井 堅、今週のMステで「いとしのエリー」を披露
 自身のライフワークである、アコースティック編成で聴かせるコンセプト・ライヴ〈Ken's Bar〉が15周年を迎えた平井 堅。6月6日(金)にテレビ朝日系で生放送される音楽番組『MUSIC STATION』に出演が決定、当日は平井が最も敬愛するアーティストである、桑田佳祐が作詞・作曲したサザンオールスターズの大名曲「いとしのエリー」のカヴァーを披露するとのこと。

 「いとしのエリー」は過去、〈Ken's Bar〉でも披露されてきましたが、TVで生パフォーマンスを披露するのは今回が初。平井はもともとファンクラブに入会するほどサザンオールスターズの大ファン! 大学時代には、桑田の自宅の門の上に「桑田佳祐様、原由子様、コーラスでいいので雇ってください。平井堅」とメッセージを添えたデモテープを置いていったというエピソードもあり、「いとしのエリー」に関しては「日本国民の宝のような曲。そして僕の人生を語る上で不可避な曲」と、コメント。

 自身にとって最も重要なアーティストの名曲を、今回TVでカヴァーするにあたっては「国民の宝のようなこの楽曲を歌わせて頂くのは畏怖の念すら抱きますが、この名曲を汚さぬよう、大切に、そして自分らしく歌おうと思います」と語っています!
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。