“美しい日本の歌を、後世に歌い継ぐ”をコンセプトに活動する正統派コーラス・グループ、
ボニージャックスが新ユニット“ボニーさんとブー”を結成しシングル
「じいじのシンデレラ」を10月26日(水)リリース。YouTubeでは、今年でデビューから58年というキャリアで初めて制作されたミュージック・ビデオを公開、CMやドラマで活躍中の子役、白鳥玉季との共演を披露しています。
今回ボニージャックスとユニットを結成したのは、歌声喫茶「ともしび」新宿店の主催イベント〈大うたごえ喫茶〉に4年連続で出演するなど、昨今のコーラス人気を牽引する5人組コーラス・グループ、
ベイビー・ブー。5,000曲にも及ぶコーラス・アレンジの譜面を“託したい”と、ボニージャックスから絶大なる信頼を寄せられている彼らは、「何よりボニーさんの築きあげてこられた歴史を受け継ぐ責任も感じています。ベイビー・ブーなりにその5,000曲を更にアレンジして歌い継いで行きたいです」とコメント。
ボニージャックスは、「よく彼らからは“ご一緒できて光栄です”と言われますが……とんでもない! 活力を得ているのは我々ですね。その得た活力を我々と同世代の方々に還元できれば、尚良いですね!」とユニットへの意気込みを語っており、10月31日(月)に東京・銀座 博品館劇場、11月16日(水)に神奈川県民ホール・小ホールでベイビー・ブーとのジョイント・コンサートを行ないます。