ニュース

こっちのけんと、自身最大規模となるワンマン・ライヴ開催決定 新曲「ことのはfeat. SO-SO」もリリース

こっちのけんと   2026/10/30 12:33掲載
こっちのけんと、自身最大規模となるワンマン・ライヴ開催決定 新曲「ことのはfeat. SO-SO」もリリース
 アーティスト・こっちのけんとが、自身最大規模となるワンマン・ライヴ〈こっちのけんとのプラネット〉を2027年3月6日(土)、昭和女子大学 人見記念講堂にて開催することが決定。あわせて、新曲「ことのはfeat. SO-SO」が10月30日(金)より配信リリースされています。

 〈こっちのけんとのプラネット〉は、前回のワンマン・ライヴの最後で「いつか武道館に立ちたい」と力強く目標を語ったこっちのけんとにとって、その大きな夢へと歩みを進めるステージ。宇宙をモチーフにした演出とともに、これまで楽曲を通して届けてきたメッセージや音楽表現が、スケールアップした舞台でどのような広がりを見せるのか期待が高まります。チケットのオフィシャル1次先行は、10月30日正午よりスタート。

 また、ライヴ開催発表とあわせてリリースされた新曲「ことのはfeat. SO-SO」は、テレビ朝日系バラエティ番組『ニカゲーム』の主題歌として書き下ろされたもの。番組内で楽曲が流れるやいなやSNSで大きな話題を呼んでいました。今後は、Kis-My-Ft2 二階堂高嗣とともに考案したサビの振り付けなど、SNSでの広がりを狙う展開も予定されているとのこと。配信リリース日の10月30日21:00からは、ミュージック・ビデオも公開されます。

 ヒューマンビートボックスを軸としたSO-SOの独創的なサウンドと、こっちのけんとならではの巧みな言葉選びが融合した本楽曲。MVでは“言葉を届ける・受け取る”というテーマを、イラストレーター・ピザ小僧による色彩豊かなアニメーションと遊び心あふれる演出で見事に視覚化。次々と展開していくサウンドとリンクする映像が、楽曲の持つユーモアと奥行きを最大限に引き出しています。

 自身最大規模のワンマン開催と、新たなキラー・チューンのリリース。ライヴと楽曲の両輪で表現の幅を広げ続けるこっちのけんとの勢いは止まりません。武道館という次なるフェーズへ向けて加速するこっちのけんとの「今」と「これから」の活動に注目です。

[「ことのはfeat. SO-SO」に寄せて こっちのけんとコメント]
こっちのけんとです!『ことのは』は【カテゴライズされた自分ではなく僕だけを理解してほしい】というテーマをもとに制作いたしました。今回の曲は友人のSO-SOと制作した楽曲でして、これまた最高なスパイスがあります。SO-SOならではのほぼ「声だけ」で制作しているトラックが唯一無二の良さがあるので、是非耳でも楽しんでいただけますと幸いです!この世にこんなに可愛くて、かっこよい作品を送り出せて幸せ者です。
MVは僕が大好きな【ピザ小僧】さんにお願いいたしました。MVが流石に良すぎますので見た方が身のためです!!ピザ小僧さんの必殺技なカートゥーン調の映像が、この曲には特にピッタリだなと確信していたので、そこのマッチ感を楽しんでいただければ幸いです!



©blowout Music Labels

■〈こっちのけんとのプラネット〉
2027年3月6日(土)
東京 昭和女子大学 人見記念講堂
開場 17:00 / 開演 18:00
オフィシャル先行受付: 2026年10月30日(金)正午受付開始
l-tike.com/st1/suppokopeppoko27

■2026年10月30日(金)配信開始
こっちのけんと
「ことのはfeat. SO-SO」

linkco.re/8yD6GNM1
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。