クリスタル・フェアリー 2017/01/25掲載(Last Update:17/01/26 20:48)
メルヴィンズの
バズ・オズボーンと
デイル・クローヴァー、
アット・ザ・ドライヴイン /
マーズ・ヴォルタの
オマー・ロドリゲス・ロペス、
レ・ブチェレッツのテリー・ジェンダー・ベンダーからなる
クリスタル・フェアリー(CRYSTAL FAIRY)が、デビュー・アルバム『
クリスタル・フェアリー』(HSE-4014 2,100円 + 税)を3月15日(水)にリリース。昨年公開された「Drugs On The Bus」「Chiseler」もアルバムに収録。新たに「Crystal Fairy」が公開されています。
クリスタル・フェアリーは、メルヴィンズとレ・ブチェレッツがツアーでビキニ・キルの「Rebel Girl」をステージで共演したことをきっかけに結成されたバンド。ヴォーカル、ギターとキーボードにテリー、ベースにオマー、ギターにバズ、ドラムにデイルという布陣で、それぞれのキャリアを存分に反映させたアルバムになっています。
「Rebel Girl」は毎回ショーのハイライトだった。それでパフォーマンスのたびに我々には特別な化学反応があることに気付いて、それをもう少し追求したいと感じたんだ。テリーやオマーともすごく親しくなったから、みんなで新しいバンドをスタートすることになったんだよ。――デイル・クローヴァーメルヴィンズとまわっていたツアーにメルヴィンズ・ファンのオマーが顔を出すようになったんです。そのうち、メルヴィンズと オマーも親しくなって、いつかみんなで一緒に何かを作れたらって憧れを抱いたりしていた。そしたらいつの間にか一緒に曲を書き始めて、気付いたらスタジオで素晴らしい作品を誕生させていました。私はこのプロジェクトの一員になることができてすごく光栄に思っています。――テリー・ジェンダー・ベンダー