ニュース

「#晴れたらみんなでボール蹴ろう プロジェクト」発足 GAKU-MCがテーマ・ソングを制作

2020/05/20 13:41掲載
はてなブックマークに追加
「#晴れたらみんなでボール蹴ろう プロジェクト」発足 GAKU-MCがテーマ・ソングを制作
 5月19日に「#晴れたらみんなでボール蹴ろう プロジェクト」が発足し、公式サイトが公開されています。

 本プロジェクトは、東京都社会人サッカーリーグ2部に所属する「TOKYO CITY F.C.」を運営する小泉 翔が、アーティストのGAKU-MCをはじめとするサッカー仲間に声をかけたことからスタートしました。一日でも早く新型コロナウイルスが収束し、サッカーができる生活を取り戻したい。全国のサッカーを愛する方々が来たる「晴れた日」のために前向きな気持ちになれる企画を創りたい。そんな願いから発足した有志メンバーによるプロジェクトです。

 主な企画として、まずTwitter上でハッシュタグ「#晴れたらみんなでボール蹴ろう」をつけた投稿を募集します。仲間とサッカーを楽しんでいる写真や動画をTwitterに投稿していただくことで、全国のサッカー好きの方々の一体感を創出します。またプロジェクトメンバーであるGAKU-MCが、テーマ・ソングとして「晴れたらみんなで」を制作。外出自粛期間をポジティブな気持ちで乗り越えるための応援ソングとして、全国のサッカー好きに楽曲を届けます。現在、在宅・遠隔の作業にて、この楽曲のミュージック・ビデオの制作も行なっています。

 さらに、子どもから大人まで、サッカー好きの方々が参加できる開催日未定のサッカーイベントを計画しています。外出自粛期間に積もらせた「みんなでサッカーがしたい!」という思いを爆発させ、ボールが蹴れる幸せを共有できる企画を準備中です(イベントでの収益は医療従事者、および医療施設に全額を寄付させていただきます)。

[コメント]
緊急事態宣言が発令されてすぐの、清々しい快晴の日でした。「こんなに良い天気なのにサッカーができないなんて…」というやり場のないモヤモヤとともに、「きっと全国のサッカーを愛するみんなが同じ気持ちなのではないか」という仲間意識のような感情が芽生えました。サッカーができる日々が戻ってくることをみんながワクワクできるような仕掛けがあれば、きっと前向きな気持ちでこの難局を乗り切れるはず。そんなプロジェクトの構想を、ホームページや楽曲、映像の制作を生業とするサッカー仲間たちに相談し、この実行委員会が発足しました。
――#晴れたらみんなでボール蹴ろう 実行委員会 代表 小泉 翔

こんなにサッカーをしていないのはいつ以来だろうか。晴天の空を部屋から眺めて、悶々としています。そんな最中、サッカー仲間である小泉翔から声をかけてもらって、今回のプロジェクトに参加させていただくことになりました。自分が何を協力できるかと考えたとき、「この気持ちをぶつけるには歌しかない!」ということで、曲を作りました。今は最高の仲間たちと一緒に、ミュージックビデオを制作しています。少しでも多くの方々の心の中に溜まった鬱憤を晴らせるような内容にしたいと思っているので楽しみにしていてください。
――GAKU-MC



「#晴れたらみんなでボール蹴ろう プロジェクト」
haretara.soccer
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015