ニュース

安藤裕子、齊藤 工が監督・脚本・一部撮影を務めた最新MV「一日の終わりに」公開

安藤裕子   2020/08/26 14:06掲載
はてなブックマークに追加
安藤裕子、齊藤 工が監督・脚本・一部撮影を務めた最新MV「一日の終わりに」公開
 8月26日(水)に4thアルバム『Barometz』(CD PCCA-04958 3,000円 + 税)をリリースした安藤裕子が、俳優・齊藤 工が監督 / 脚本 / 一部撮影を務めた、アルバム収録曲「一日の終わりに」のミュージック・ビデオを公開しています。

 このたび公開されたMVは、歴史上100年毎に起こっている疫病が2120年にも起きていると想定された世界が舞台。孤独な世界に生きる男女を主演の門脇 麦宮沢氷魚が見事に演じており、安藤が紡ぎ出す恋心が詰まったバラードに齊藤が映し出す美しい世界が胸に染みるMVに仕上がっています。

 さらに、この作品はMVだけではなく、今後ショートフィルム「ATEOTD」として作品化されることも決定。続報は追ってアナウンスされます。

[コメント]
安藤裕子さんの唯一無二の世界観、そして自分の脳内にずっと存在していた架空の世界が“Barometz”にて交点を持ちました。そして、そこに集いし全ての方々の素晴らしい才能と想い偶然の様で、全ては必然だったのではないかと思う奇跡の軌跡を辿った作品になりました。
――齊藤 工

安藤裕子さんの楽曲の世界観と齊藤工監督のイマジネーションにどっぷり浸った贅沢な時間でした。参加させていただけて大変光栄でした。お二人のタッグあってこそのにMVになっているかと思います。わたしも完成を楽しみにしています。
――門脇 麦

この度、齊藤工さんが監督された作品に出演させて頂けたことを本当に光栄に思っています。目を背けたくなるような今の世の中に、正面から向き合った素敵な作品です。人類は今まで沢山の壁にぶつかり、その都度乗り越えて来ました。この作品も、沢山の試練を前にしても尚、希望を持って一歩前進するきっかけになる素晴らしい作品だと思います。一人でも多くの人に届くことを願っています。
――宮沢氷魚

「1日の終わりに」それはとても小さな声で、夜中にアルペジオと共に作った曲が、ミュージシャンの演奏で大きく大きく膨らんで想いもとても強いものになっていきました。齊藤監督のイメージが重なって物語はさらに膨れ上がり、門脇さん、宮沢さんの存在により私だけでは描けない別の宇宙まで広がっていったように思います。そして何より。役者のお二人の強い眼差しが本当に印象的な作品です。門脇さんの悲哀と向き合う宮沢さんの瞳はどこまでも透き通っていて、野性的でありながら彼女に未来を映しているようでした。素敵な作品を監督、制作チームの皆様、本当にありがとうございました。
――安藤裕子



拡大表示
拡大表示
拡大表示


安藤裕子 official site
www.ando-yuko.com
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015