ニュース

崎山蒼志、オリジナル・ヴァージョンの「チキンラーメンの歌」を歌唱するチキンラーメン新CMに初出演

崎山蒼志   2021/07/26 12:36掲載
崎山蒼志、オリジナル・ヴァージョンの「チキンラーメンの歌」を歌唱するチキンラーメン新CMに初出演
 シンガー・ソングライターの崎山蒼志が出演する、日清食品「チキンラーメン」の新CM「食おうぜ! 篇」が7月26日(月)より公開。

 新CMは、河川敷にやってきた崎山と友達の山?すがらが自らスマホで撮影。山?が自身のスマホで動画を撮影する中、崎山はおもむろにシングルバーナーに火を付け、お湯を沸かし始めます。沸騰したお湯の中に「チキンラーメン」を投入、「買ってきたホットスナックの唐揚げと、半熟ゆで卵も一緒に入れよう!」と提案する山?に、「いいよ」と賛同する崎山は、トッピングが入った鍋を見ながら、「これはいいな、もううまいもん」と食べるのを待ちきれない様子。そして、無邪気な笑顔をみせながら「チキンラーメン」を口に運ぶ崎山が、友達と好きに楽しむ「チキンラーメン」のおいしさを堪能します。そろそろ食べ終わると思った矢先、崎山が“禁断のシメ”としておにぎりを投入、「やってしまったね......」と思わず声を漏らす山崎。崎山がアレンジした「チキンラーメンの歌」が流れる中、鶏ガラスープでグツグツと煮込まれた「チキンラーメン雑炊」が完成、最後まで「チキンラーメン」を味わい尽くす様子が描かれています。

 「チキンラーメンの歌」は、崎山が自前のギターで演奏し、「すぐおいしい、すごくおいしい。」と持ち前の美声と崎山流のアレンジを加えたスペシャル・ヴァージョンで歌唱。プライベートでも仲の良い崎山と山?の2人の共演は、撮影中はまるで高校生時代に戻って、SNSで遊んでいるような自然な雰囲気で、撮影そのものを楽しんでいたとのことです。

[コメント]
「チキンラーメン」の新CM に出演させていただきました。ゆるく見ていただけたら嬉しいです(笑)。
今回が初めてのTVCM出演だったため緊張しましたが、山?さんとの共演ということで、緊張が解けて撮影に臨めました。また、「チキンラーメンの歌」という、長年多くの人に愛されている素敵なメロディーを歌唱させていただいたことは、とても貴重な経験でした。本当にありがたい気持ちです。僕なりのアレンジを加えたスペシャルバージョンの「チキンラーメンの歌」、気に入っていただけたら嬉しいです。

――崎山蒼志

今回は崎山くんとの共演ということで、とてもリラックスして撮影に挑むことができました。
また「チキンラーメン」をアレンジ調理している様子を、自分たちがスマートフォンで撮影するということで、ワイワイと楽しい撮影になりました。今日という瞬間が、これから何万回と繰り返されると思うと不思議な心地です。是非お楽しみください。

――山?すがら





崎山蒼志 official site
sakiyamasoushi.com
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。