8月24日(水)発売の
Hey! Say! JUMPの9枚目のオリジナル・アルバム『
FILMUSIC!』に収録されている楽曲「Fate or Destiny」のミュージック・ビデオが公開されています。
本楽曲は、メンバーの
中島裕翔主演フジテレビ系木曜劇場『純愛ディソナンス』主題歌で、イントロから切ないギターのメロディと切なく憂いを帯びた歌声が印象的。サビでは、運命や宿命に立ち向かう力強さを表現しています。
ミュージック・ビデオでは、閉館されたホテルで撮影したレトロな空間でのソロカットと、開放感のある海岸で展望台や海をバックにした壮大なカットという2つの異なる場所の映像で構成。ホテルでのソロカットは暗い館内で、メンバーそれぞれが幻影を追いかけ苦悩している表情で、迷いや寂しさを表現しています。普段の彼らのパブリックイメージを塗り替える、ぐっと大人な表情にご注目。一方で、浜辺で撮影されたシーンは広い海や巨大な展望台という解放感が感じられ、ドローンで撮影されたメンバー全員のシーンは力強いカットとなりました。
メイキング映像も解禁され、ミュージック・ビデオ内の表情とは異なるメンバーの柔らかい表情も公開。閉館されたホテルでの撮影では、レトロな館内での撮影を楽しんだ中島、熱海の海を目の前に和む
山田、さらに
伊野尾はかつて幼少期に家族で毎年宿泊していたということで、思い出の地を堪能したようです。また、海岸での撮影は天気にも恵まれ、晴天の中で撮影。水鉄砲で遊び始める
有岡と
?木、その姿を自らカメラマンとなって撮影する中島などおちゃめな一面を見せました。
「Fate or Destiny」ミュージック・ビデオはHey! Say! JUMPのYouTube公式アーティストチャンネルでも、8月3日(水)、21時にプレミア公開予定。ぜひ楽曲とメンバーの表情にも注目してください。