2月13日(金)より全国公開された劇場版『僕の心のヤバイやつ』の挿入歌、
あたらよの新曲「春となり」。
2月11日(水・祝)より配信スタートした「春となり」は“春になる”という意味と、冬を“春の隣の季節”と表現した、2つの意味が込められたミディアム・バラード・ナンバー。ゆっくりと心の距離を近づけていく2人の様をなぞらえた叙情的な歌詞を多様なメロディ展開で包み込む楽曲となっています。
そんな「春となり」のミュージック・ビデオが公開されています。
本MVはバレンタインデーからホワイトデーまでの男女の心のやりとりを描いた作品。この季節ならではの物語を映像を通じて体験できるエモーショナルな作品となっています。ウドー監督は「想いを伝えきれていない二人のホワイトデーの一日を描いたMVです。彼女の流す涙に、二人の関係性を込めました。それぞれの感情や物語を想像しながら、楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメントしています。
「春となり」の配信に合わせダウンロードキャンペーンもスタート。楽曲をダウンロードした方から抽選であたらよサイン入りの劇場版「僕の心のヤバイやつ」ポスターもプレゼントとのことでぜひチェックしてください。
あたらよは2025年に海外9都市と日本5都市を回る自身2度目のアジア・ツアー〈あたらよ「夢語り Yume-gatari」TOUR 2025〉も開催し、ソールドアウト公演が続出。国内のみならず海外でも人気が止まらない勢いになっています。