ニュース

Perfumeが「Ora²」新CMに登場 CMソングは新曲「If you wanna」

Perfume   2017/07/20 13:04掲載
はてなブックマークに追加
Perfumeが「Ora²」新CMに登場 CMソングは新曲「If you wanna」
 Perfumeが、オーラルケア・ブランド「Ora²」(サンスター株式会社)のTVCMに再び登場。Ora² x Perfume「くちもとBeauty Project」の第4弾となる新CM「Ora²と出かけましょう」篇が7月22日(土)より全国で放送されます。

 CMは“Ora²と出かけましょう”をテーマに、「Spending all my time」「FLASH」などのミュージック・ビデオも手がける映像作家・田中裕介がディレクション。Perfumeの出演シーンは2秒19コマのストップモーションで撮影されています。不動の姿勢と微調整を余儀なくされるハードな撮影を乗り越えて完成した映像は、各メンバーが異なるシチュエーションを表現。のっちが“OFFICE”、あ〜ちゃんは“CITY”、かしゆかは“TRAVEL”のシーンで登場します。コレオグラフはおなじみMIKIKO先生(ELEVENPLAY)。CMソングには、8月30日(水)にニュー・シングルとしてリリースされる新曲「If you wanna」が起用されています。

 なお「くちもとBeauty Project」では、Perfumeプロデュースの「Ora² x Perfume くちもとBeautyポーチセット」が抽選で1,000名に当たるTwitterでのプレゼントキャンペーンも実施。詳しくは特設サイトにてご確認ください。

[かしゆか]
――今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
今回は今までと違って1人1人のシーンを寝て撮っているんですよ。しかもコマ撮りで撮っていて、なんと、2秒を19コマで撮影していたんです。それが繋がってオンエアされるときには、自然な動きに見えるように、動きの流れを計算して撮るのが難しかったです。私は右肩と右腰を下にして撮っていたんですが、右の肩がめり込みました(笑)。プルプルプルってしていました(笑)。「撮ります!」という声がかかった時だけ、力を入れて足を浮かせたり。寝転がっていると、自分がまっすぐだと思っていても(画面で見ると)まっすぐに見えなかったりとか。スタッフさんに助けてもらいながら、自然に歩いているように見える画が撮れました。
――今回は新しい楽曲がCMに使われますが、新曲の印象を伺えますか。
今回タイトルが「If you wanna」というのですが、今までの曲は明るくて、キラキラしていて、気分が上がる可愛らしい曲が多かったんですけど、今回は大人っぽくてシックな仕上がりになっていて新しい印象です。最初、映像と一緒になったらどんな雰囲気になるんだろうってドキドキしていたんですけど、今までと違うちょっと大人っぽいかっこいい感じになったと思います。
――お出かけに持っていきたいオーラツー商品はどれですか?持っていきたい場所や理由と合わせて教えてください。
私は「オーラツー プレミアム ブレスフレグランス マウスウォッシュ」のスティックタイプ!行くなら海外旅行の、飛行機の中とか。機内に長時間いるとき、いつも自分が使い慣れているものを持って行けると安心感があるし、これを使うと気分がアガるだろうなと思って。たぶんこれだったら機内にも持ち込めると思うし!今行きたい場所は、モロッコです。この間マネージャーさんが行っていたんですが、すごく綺麗で砂漠でラクダに乗っていたりとかして、ぜひ自分の目で見てみたいです。いつかは海外にも1人で行ってみたい!

[のっち]
――今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
あっという間でしたね。時間自体は長くかかったのですが、私たちが到着する前にスタッフさんが動きやカメラワークをすべて決めてくださっていたので、すんなり撮影に臨めました。私の撮影シチュエーションがオフィスなんですが、イケメンの上司とオシャレなタイプライターとか電卓とか置いてくれていて、あんなオシャレな職場で働けたらさぞ楽しいだろうなと思っていました。
――OLの設定でしたが、憧れる部分はありましたか。
ありますね。自分のデスクや自分の仕事場というのが無いので、ああいう可愛いセットだったから、というのはありますが、可愛い職場だったら楽しいだろうなって思います。
――撮影はコマ撮りでしたが、いかがでしたか。
ひとつ前のポーズをすぐ忘れちゃうので、そこは集中して頑張りました。1テイク目で撮影したものを見てみて、「あぁここは動きがよく見えないな」とか「手のひらの上下だけではうまく見えないな」と思って、2テイク目チャレンジしたときはうまくできました。かしゆかの撮影は大変だって聞いていて、苦労している感じとかが全く映像には出ていなかったのですごいなと思いました。わたしは座っているだけだったので腹筋だけ使って頑張りました。
――お出かけに持っていきたいオーラツー商品はどれですか?持っていきたい場所や理由と合わせて教えてください。
普段からお世話になっている、「オーラツー トラベルセット」です。この素材も好きで(笑)。本当に使わせてもらっているんですけど、水洗いできるし形も崩れないのですごい気に入っています。あとこの換気口、助かってます。(笑)色もこんなに種類があるんですね、ピンクとかお店で見かけるとラッキー!って思います。出先でも歯みがきするので、割とどこにでも持っていきたいですね、食事でもショッピングでも…なんかスッキリしないなーってときのためにカバンに常に入れています。肌身離さず持っています!

[あ〜ちゃん]
――今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
今回はコマ撮りでいろんなポーズを撮影したんですが、完成してみるとものすごい短い時間になるんです。1つ1つポーズを変えていくのですが、寝転がっての撮影だったので思うようにいかなくてたくさんの人に助けてもらいながら撮影できました。(寝転がっているので、地面と)当たっている部分が、途中で痛くなってくるんですが、体幹!体幹!と思いながら足をそろえていましたね(笑)。私は寝転がっているだけだったので、2人よりも楽だったかもしれないですね。その分変化をつけるのは難しくて、そこは苦労しました。
――最近行った印象に残っているお出かけスポットはどこですか。
どこだろう……ペットショップですね。可愛いワンちゃんが表に出てきていて。値段は可愛くないんですけど(笑)。小っちゃくって「かわいい〜抱っこしたらこのくらいだろうな〜」って見てたら店員さんから「抱っこしますか〜?」って魔の誘いが来たんですけど(笑)、抱っこしたら「買います!」ってなりそうで怖くてお断りしました。ペットショップはあったら入っちゃいますね。好きです。(ペットショップは)一人でも、メンバーとも、家族とも行きます。ゆかちゃんは猫が好きなんですよ。飼っている猫がNo1なんで(笑)のっちはもともとワンちゃん飼ってたんですけどどっちも好きなので全部「あ〜可愛い!」ってなるはずです。私はワンちゃんが好きなんですけど、見るところは違えど、もう18年一緒にいるんで3人ともツボが一緒なんです。一緒にかわいい〜!って言って見てます。
――お出かけに持っていきたいオーラツー商品はどれですか?持っていきたい場所や理由と合わせて教えてください。
「オーラツー ブレスファイン マウススプレー」です。これは学生の頃のみんなの流行というか、女子はコレをもっていなきゃ!というアイテムでした。当時は贅沢品だと思っていて、シャンプーをいつもと違うものに変えて、何かを我慢して節約をしたりとかして手に入れていたのですが、今聞いたら値段も本当にお手頃でビックリしました!もうリップをつけるのと同じ感覚で、女子の身だしなみアイテムの1つとして使っています。味もおいしいし、大事に大事に使っています。これ(オーラツー ブレスファイン マウススプレー持って行くなら)デートに行きたいです!長丁場の場所……たとえば、美術館とか行って。アートとか見ると感化される想いがあるじゃないですか。その都度お手洗いに行ってシュッとすると、また新しいアートな部分を取り込める気がします。どこにでも、これをリップと一緒に持っていきたいです!

Ora² x Perfume
「くちもとBeauty Project」

www.ora2-perfume.com

[プレゼントキャンペーン]
Perfumeプロデュース
「Ora² x Perfume くちもとBeautyポーチセット」
オーラツーとお出かけしたい場所をツイートして応募すると、抽選で1,000名様にPerfumeプロデュース「Ora² x Perfume くちもとBeautyポーチセット」が当たるプレゼントキャンペーン。
Perfumeのアイデアから生まれた「くちもとBeautyポーチ」はオーラツーアイテム3点がぴったり入る、コンパクトで持ち運びに便利な柔らかい素材のオーラルケア専用ポーチ。Perfumeプロデュース限定品と連動したデザインで、外出先でも楽しくオーラルケアをしていただけます。オフィスでも、街中でも、旅行の時でも、いつでも「くちもとBeauty」でいるために、オーラツーのアイテムをカバンやポーチに入れて出かけましょう。
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] ケイコ・リー、デビュー25周年、“かけがえのない”ジャズ・クラブで録音したライヴ盤を発表[インタビュー] 村治佳織、名だたるアーティストとともに参加した『ディズニー・ゴーズ・クラシカル』を語る
[インタビュー] 荘村清志、新作は、武満徹が愛した「郷愁のショーロ」ほかを収めるバリオスとタレガの作品集[インタビュー] 竹内アンナ、注目の次世代SSW、新作を早くも発表
[インタビュー] まちがいさがし、話題の自己内省音楽的4人組、ついに1stフル・アルバムをリリース[インタビュー] 石丸幹二、デビュー30周年を迎えたミュージカル・スターが、ベスト盤とデュエット・アルバムを同時リリース
[インタビュー] デヴィッド・ブロザ、イスラエルの国民的シンガー・ソングライターが初のインスト・アルバムを発表[インタビュー] ちゃんみな“、堕天使”をテーマに展開するドラマ仕立てのニュー・シングル
[インタビュー] ピアニスト、ラン・ランの新作は満を持して臨んだ『バッハ:ゴルトベルク変奏曲』[インタビュー] 50/50
[インタビュー] 杏沙子[インタビュー] 柴田聡子、新しい試みとニューEP
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015