2026年に結成20周年を迎える
Skoop On SomebodyのTAKEと
ゴスペラーズの村上てつやによるジャパニーズ・セクシー・ソウル・デュオ“
武田と哲也”が、2021年に立ち上げたプライベートレーベル・SOUL WAVEより2026年1月28日(水)にリリースする3rdミニ・アルバム『
LOVE SHOT』の収録内容を公開。
今作はTAKEのマイブームであるテニスから着想を得たアートワークとなっているだけでなく、リード・トラックである「LOVE SHOT (deuce)」は、ひとりの女性を振り向かせようと奮闘する様をテニスの試合になぞらえて表現されたリリックと、まるでシーソーゲームを観戦しているかのような高揚感が印象的なサウンドの楽曲に仕上がっています。
また、今作の1曲目を飾る「TWILIGHT」は、Skoop On SomebodyのKO-HEYが書き下ろした楽曲にSWING-Oがアレンジを加えた、“武田と哲也”の盟友たちと共に作り上げられた楽曲です。さらに「1 a.m.」、「Sick Of This Love」の作詞・作曲・編曲を手掛けたのは、正体不明の3人組R&Bコーラス・グループ“Meteor”。早耳なR&Bリスナーや業界関係者から注目を集め始めていた彼らに村上がオファーしたことにより、今作への参加が実現しました。過去にライヴで披露し、好評を呼んだソウルの名曲「BETWEEN THE SHEETS / The Isley Brothers」と「COME AND TALK TO ME / Jodeci」のカヴァー曲メドレーも含む充実の収録内容となっています。初回限定盤に付属するBlu-rayには、2021年に行われた〈SOUL POWER presents “シルクの似合う夜 part7”〉の模様が収録されます。
なお、本作を携えて2026年2月には大阪・横浜・東京にて〈SOUL POWER presents “シルクの似合う夜 part8”〉を開催することが決定しています。武田と哲也が彩るスウィートでメロウなひとときになること間違いなしの本公演も作品と合わせてチェックしてください。