今年4月、結成15年目にしてメジャー・デビューを果たした
T字路sが、メジャー1stアルバム『MAGIC TIME』を11月12日(水)にリリースすることが決定。あわせて、ジャケット・アートワークも公開されています。
本アルバムには、お笑いコンビ“
オズワルド”が出演したMVが、YouTubeで150万回を超える再生を記録したデビュー・シングル「美しき人」、サッポロラガービール“赤星”ブランド・ムービーのCMソングとして話題の2ndシングル「このままでいいのさbaby」、そしてT字路sの代表曲であり〈人生の応援歌〉として愛され続ける「泪橋」の新録バンド・ヴァージョンを収録。そのほかはすべて新曲の全11曲入り。サウンドプロデュースは、全曲を
佐橋佳幸が手掛け、これまでにないバンド・アレンジを中心とした新たな表現へと踏み出した意欲作となっています。
また、公開されたジャケットのアートワークは、海をゆく2人を描いたイラストを用いたもの。夕暮れのような柔らかな空と波の上を進む姿が、T字路sが新たな航海へ漕ぎ出す姿を象徴しています。
T字路sは今夏〈FUJI ROCK FESTIVAL〉〈JOIN ALIVE〉〈MONSTER baSH〉などの大型フェスへの出演、11月からは、自身初となる“バンド編成”での全国ツアー〈T字路s MAGIC TRAVELLIN' BAND TOUR 2025〉も開催。これまで2人編成で活動してきたT字路sの新たなフェーズに注目です。