ニュース

アップアップガールズ(仮)、ニュー・シングルがオリコンシングルウィークリーチャートで7位を獲得!

アップアップガールズ(仮)   2014/11/11掲載(Last Update:15/01/14 16:30)
はてなブックマークに追加
アップアップガールズ(仮)、ニュー・シングルがオリコンシングルウィークリーチャートで7位を獲得!
 7人組アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)が11月4日にリリースしたトリプルA面シングル「Beautiful Dreamer / 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix- / イタダキを目指せ!」が、オリコンのシングルウィークリーチャートで7位(売り上げ枚数14600枚)を獲得し、初のトップ10入りを果たすことが明らかになりました。

 これまでのアプガのシングルウィークリーチャート最高位は、4月に発表した「(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party! / ジャンパー!」の17位。今回のニュー・シングルでは、“売上1万枚&オリコン・ウィークリーチャート・トップ10入り”を目標に掲げ、メンバーが全国各地に分かれて発売記念イベント〈アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)作戦 〜1万石を目指して〜〉を敢行。11月3日付のオリコンデイリーチャートで2位(売り上げ枚数9087枚)を獲得し、所属レーベルT-Palette Records主宰のタワーレコード嶺脇育夫社長から、T-Palette Recordsの“イタダキ”を目指すために、T-Palette所属時代にLinQが記録した2万枚を超えよう、2万石を目指そうという新たな目標が設けられました。惜しくもそこには届かなかったものの、7位という記録は、7人が全国でミニライヴを行ない、苦労と努力を重ね、しっかり勝ち取った見事な結果と言っていいでしょう。

アップアップガールズ(仮)


 11月10日には、発売記念イベントの締めくくりとして、新宿ロフトでのライヴ〈LOFTギグ決戦〜一万石の先にあるもの〜〉を開催。アプガらしさ全開のアツいライヴを繰り広げ、発売記念イベント期間中に成長した姿を存分に見せてくれました。大きな目標、日本武道館公演の実現へとまた一歩近づいたアプガ。11月30日からは、激しいノンストップライヴを行なう、東名阪ツアー〈アップアップガールズ (仮)ライブハウスツアー2014  ハイスパート キングダム〉を開催。今後のさらなる動向に注目です。

アップアップガールズ(仮)


仙石みなみコメント
メンバーと、ファンの皆さんと一緒にここまで上り詰めてこれたのが、今回のシングルの一番の財産、糧になったと思います。最低でも一万石ないと大名になれなくて、(今回のシングルで1万枚を達成して)大名にはなれたんですけど、さらに二万石、三万石と、 もっともっと上を目指して、強い強い大名になっていきたいので、皆さんこれからもよろしくお願いします。

古川小夏コメント 
7位という素敵な順位を頂けて素直に嬉しいなと思います。この順位を頂いたことで、「アップアップガールズ(仮)って誰なんだろう?」って少しでも思ってもらえたら嬉しいし、興味を持った人に、「これはファンになるしかな い!」って思ってもらえるような活動をしていきたいと思います。この順位を獲るために努力してくださった皆さんに感謝の気持ちを忘れず、これ からも頑張っていきたいなと思います。

森 咲樹コメント 
毎日、感謝の日々だったのに、今日さらに感謝の気持ちが増えました。ラッキーセブンだし、メンバー7人だし、7って数字 に縁があるなって。うれしすぎてニヤニヤしちゃうんですけど、7位を頂いても、まだまだ先があると思って、上を目指して頑張っていきたいです。

佐藤綾乃コメント
毎日オリコンのサイトを見て、本当にソワソワしてて。1万枚を越えたその日から、2万枚、さらにその上を目指して頑張ろうってことで、私たち自身も、ファンの方も一緒に駆け抜けてきたので、この順位は本当に嬉しいです。アップアップガールズ(仮)を知ってもらえるチャンスだと思うので、これからも諦めず、もっともっと上を目指して頑張っていかなきゃなと思います。支えてくれたファンの方に恩返しができるように、これからもアツいライヴをしていこうと思っています。

 
佐保明梨コメント
今回新曲を出すにあたって、初めて1万枚という目標を立てて、最初はどうなるのかなって不安もあったんですけど、たくさんの人が応援してくださったおかげで7位という、今までの私たちでは考えられない素晴らしい順位を頂いて本当に嬉しく思います。これでまた夢の日本武道館に少しでも近づけたのかなと思うので、皆さんから頂いた順位を大切にして、もっともっと上を目指していきたいと思います。

関根 梓コメント
初のオリコンチャート トップ10入りで7位を頂けて、ファミリーの愛って凄いんだなと実感してワナワナしてます! 7位を頂けたからには、もっといろんな方に知ってもらって、そして、ライヴに来てもらえたら、ちゃんと心を掴めるようにしたいです。この機会、皆さんと繋ぎあげたチャンスなので頑張りたいと思います。

新井愛瞳コメント
皆さんありがとうございます! 協力してくださった皆さんに今すぐにでも感謝を伝え たい気持ちです。こういう素晴らしい順位を頂けたので、もっともっと上に行けるように、これからも頑張っていきたいです。

■2014年11月4日(火)発売
アップアップガールズ(仮)
「Beautiful Dreamer / 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix- / イタダキを目指せ!」

通常盤 TPRC-0106 1,000円 + 税
初回限定盤A CD + DVD TPRC-0107 1,500円 + 税
初回限定盤B TPRC-0108 1,200円 + 税

■アップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2014 
ハイスパートキングダム


〜Zepp DiverCity決戦〜
11月30日(日)
東京・Zepp DiverCity

〜BIGCAT決戦〜
12月27日(土)
大阪・BIGCAT

〜ダイアモンドホール決戦〜
12月28日(日)
名古屋・ダイアモンドホール
オール・ジャンル 最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 形に残すことの大事さ 輪入道×N0uTY[インタビュー] シンガー・ソングライターとしての側面にスポットをあてたTOKU『ORIGINAL SONGBOOK』
[インタビュー] “生命のありさま”みたいなもの――ORIGINAL LOVE『bless You!』[インタビュー] もっと正直になりたい――本気は、きっと伝わる 杏沙子『フェルマータ』
[インタビュー] 三遊亭円丈「恋のホワン・ホワン」など“カルトな名作”を手がけた中村俊夫がトリオ・レコードの軌跡を語る[インタビュー] 自分が魅せられた“ヒップホップ”を表現したかった “DEFなYが送る特別授業”YUKSTA-ILL『DEFY』
[インタビュー] 自分にとっては“禊”って感じ――LIBRO『SOUND SPIRIT』[インタビュー] 自分がどう思ったか、どう判断したか “らしさ”を模索するYoumentbay
[インタビュー] 稀代の名プロデューサー、トレヴァー・ホーンが80年代の名曲をフル・オーケストラとともにカヴァーしたニュー・アルバムを発表[インタビュー] みんな“トモダティ” エレクトロオルタナティブユニット“tomodati”登場
[インタビュー] “常に自分をアップデートさせたい”前向きな姿勢を反映したE.P第2弾、竹内アンナ『at TWO』[インタビュー] 二人だけれど、一人でやってるみたいな感じ――結成40周年を迎えたGONTITIが7年ぶりのアルバムを発表
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
新譜情報
データ提供サービス
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015