リサーチ

NTT docomo関西の企業CM曲は?

2004/04/09掲載
NTT docomo関西の企業CMにジャズ・ピアニストの松永貴志が出演していますが、CMで彼が弾いている曲は何ですか? とてもカッコイイ曲です。他に演奏しているミュージシャンがいたら教えて下さい。
 上原ひろみ矢野沙織など、ここ最近、若手ジャズ・ミュージシャンが大いに活躍して、まったくもって頼もしいかぎり!! 中でもCMで華麗な指さばきを披露する“松永貴志”に関しては、まだ若干18歳!! 今年、ジャズの総本山である名門“BLUE NOTE RECORDS”から全米デビューも果たした彼。おそらく世界中のジャズ・ファンが見るであろう、BLUE NOTEの公式HPに、マイルス・デイビスやソニー・ロリンズと並んで“TAKASHI”の名前で堂々と登場しますので、信じられないという方はご確認下さい!!
さて、そんな彼がCMで弾いている曲は、5月26日発売予定の最新アルバム『TODAY』に収録されている、彼のオリジナル曲「メタルドラゴン」です。なんでも、巨大なドラゴンが街を闊歩するイメージを元に作り上げた曲だそうで、その発想といい、タイトルといい、いかにも10代ならではの感性ですよね?
 ちなみに、この『TODAY』は彼の3枚目のアルバムにあたり、ニューヨーク・トリオによる初の海外録音作品。メンバーはウゴナ・オケグォ(b)とエリック・ハーランド(ds)で、今なにかと話題のテレビ朝日系ニュース番組『報道ステーション』のオープニング・テーマ曲「Open Mind」も収録される予定です。発売日が待ち遠しいですよね?
最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。