リサーチ

HONDA「zest」のCMの曲名とアーティストは?

ミッシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)   2006/03/15掲載
zestのCMで流れるトゥートゥートゥマシェリの曲名とアーティスト名を教えてください。
 木梨憲武オセロ中島知子が夫婦役のファミリーが「東京タワーが2本になりました」というニュースを見て、実際に現地に行ってみると、3本目の小さなタワーまでできていて、「子どもまでできちゃっタワー」……とダジャレを叫ぶ、何とも微笑ましいCM。これは、2月24日よりオンエアされているHONDA「zest」のCMで、バックに流れている曲は、ミッシェル・ポルナレフ「シェリーに口づけ」(原題:Tout, Tout Pour Ma Cherie)です。シングルをはじめ、『愛と青春のトルバドゥール〜ミッシェル・ポルナレフ1』にも収録されています。
 この曲は、TVをはじめいろいろな媒体で耳にすることが多いナンバー。近年では、織田裕二が出演したIDOのCF曲として使われたり、サッカー・ワールドカップでも替え歌として盛り上がりをみせたりしましたので、今までタイトルを知らなかった人も、聴けば「ああ、あれか!」と思うことが多いでしょう。
 1944年にフランスで生まれ、音楽家だった父親の元でピアニストになるべく訓練を受けるも、ジャズやアメリカン・ロックに影響された彼は、1966年にデビュー・シングル「ノンノン人形」をリリース。フランスで大ヒットを記録します。彼のフォーク・ロック的なサウンドは海外でも評価され、1969年に軽やかでポップな「シェリーに口づけ」を発表。フレンチ・ポップスのトップ・ランナーとなりました。
 『シェリーに口づけ〜ミッシェル・ポルナレフ・ベスト』『ポルナレフ・ベスト』(もちろん「シェリーに口づけ」も収録)などで、彼のロマンティックなポップ・ロックを体感してはいかがでしょうか。また、男子のシンクロナイズドスイミングで話題になったTVドラマ『ウォーターボーイズ』のサントラ『ウォーターボーイズ-TV オリジナル・サウンドトラック』にも収録されていますので、併せてチェックをオススメしますよ。

HONDA「zest」のCM視聴はこちら
最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。