リサーチ

EDWIN「SOMETHING」CM曲?

2000/12/20掲載
EDWINのSOMETHINGの一昔前のCMで、ブロンド女性が雨上がりの町中を軽やかに歩いていたときのBGMなんですけど。どうも最近気になりだして。
これは原田知世はじめ多くのアーティストがカヴァーしていることで超有名なフレンチ・ポップの名曲、エルザの「哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット)」で、97年にリリースされた『哀しみのアダージョ〜ベスト・オブ・エルザ』に収録されています。CMの話になってしまいますが、あのCMは結構長い間オンエアされていますが、短い中にストーリーが凝縮されていて、あの女の子の日常が見えるような雰囲気がよく出ている映像で、古臭さも感じさせませんよね。ちなみにこの曲は8cmシングルでも発売されていますよ。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。