2006年に公開され、
アン・ハサウェイと
メリル・ストリープの共演で大ヒットを記録した映画『
プラダを着た悪魔』の続編『プラダを着た悪魔2』が5月1日(金)より公開されます。これに先駆け、4月6日には前作に続き主演を務めたメリル・ストリープとアン・ハサウェイが揃って来日し、スペシャル・イベントも開催。作品さながらの華やかな装いで登場した2人に、大勢のファンたちは大熱狂。さらに、イベントでは、会場限定でフッテージ映像も国内初上映され、短い映像ながら本編への期待を高めました。「最高!」「もう興奮やばいし、やっぱり最高」と興奮の声が続々と上がる中、待望の本予告編とキャラクター・ポスター、そして初お披露目となる新曲「ランウェイ」が公開されています。
公開された本予告編では、「私もアシスタントだった」と先輩風をなびかせながら、『ランウェイ』編集部の現アシスタントをドン引きさせるアンディの愛らしいシーンから幕開け。そんな彼女が再び『ランウェイ』で働くこととなったきっかけは、トップファッション誌『ランウェイ』の記事が炎上し、カリスマ編集長・ミランダに批判が殺到してしまうこと。夢のため、ミランダの元から離れ報道記者として活躍してきたアンディでしたが、『ランウェイ』編集部の危機を前にカムバックすることに。
しかし、『ランウェイ』編集部の救世主になるかと思えば、以前と変わらず、ミランダに強くあたられている様子のアンディ。「あなたが失敗するのを待っているわ」と厳しいセリフを突き付けられ、鋭い目線で“ファッションチェック”までされてしまい、以前にも増して磨きがかかったミランダの悪魔っぷりも見どころです。そんな中、仕事で結果を出すために励むアンディに対し、仲間から「ミランダの暴露本を出す」という衝撃的な提案も。ミランダの元に戻ったアンディは、一体どんな奮闘劇を見せてくれるのか。一方で、ラグジュアリーブランドの幹部となり『ランウェイ』存続の鍵を握るエミリーは「前進あるのみ」と強い意志を覗かせています。ミランダとアンディ、そして今や立場が変わったエミリーが加わり、共に奮闘したあの日から別々の道を歩んだ彼女たちの、それぞれが胸に秘める強い“野望”が火花を散らす予感――。同映像ではアンディが信頼を寄せていたナイジェルとの“魔法のクローゼット”でのコーディネート、「落ち着いてイラつくわ」と相変わらずキレキレなエミリーまで、前作のオマージュ・シーンも満載。前作ファンには嬉しい演出が盛りだくさんの映像となっています。
さらに本予告では、時代を象徴するスーパースターの
レディー・ガガ、ヒップホップ界の期待の新星ドーチーが奇跡のコラボレーションを果たした楽曲「ランウェイ」が初お披露目に。ファッションショーさながらに切り替わるカットとエッジの効いたビートが見事にシンクロ。まるでランウェイを歩いているかのような気分にさせてくれるアップ・テンポなリズムが世界観をより鮮やかに魅せるとともに、華やかなシーンの裏で火花を散らす4人の思惑を加速させています。
そして、スタイリッシュに輝く4人のキャラクター・ポスターも併せて公開。それぞれが決意を固めたような力強い表情が魅力的なヴィジュアルからも、一筋縄ではいかない物語の行末が伝わります。公開まで残り約1ヵ月に迫った『プラダを着た悪魔2』。日本中の働く女性たち、そしてすべての映画ファンの“明日へのモチベーション”をあげてくれる世紀の映画イベントに期待が高まります。
© 2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.