ニュース

ダベイビー、ジョージ・フロイドの最期を演じた「ロックスター」をBETアワードにて披露

2020/06/30 15:36掲載
ダベイビー、ジョージ・フロイドの最期を演じた「ロックスター」をBETアワードにて披露
 今年4月にリリースされた最新アルバム『ブレイム・イット・オン・ベイビー』がビルボードのアルバム・チャートで1位を獲得したラッパーのダベイビー(DaBaby)が、6月28日(日)にヴァーチャルで開催された〈BETアワード〉に出演。最優秀男性ヒップホップアーティスト賞を受賞したダベイビーは、みずからジョージ・フロイドの最期を演じた「ロックスター feat. ロディ・リッチ」BLMリミックス版のパフォーマンス映像を披露しました。

 映像はパトカーのかげで警察に首元を地面に押し付けられ、両手を背中に固定されながらラップするダベイビーの姿から始まり、その後、ロディ・リッチとともに「ブラック・ライヴズ・マター(黒人の命も重要)」のプラカードを掲げる人々に囲まれながらパフォーマンス。エンディングでは、「More Love(もっと愛を)」と書かれたメッセージボードを掲げた女の子が登場して、「私たちのお父さんやお母さんは殺された。もう会うことができない」と泣きながらに語ります。

 また、「ロックスター feat. ロディ・リッチ」のミュージック・ビデオも公開中。このビデオでダベイビーは“未知の病気”に感染したゾンビの群れと戦っています。






ユニバーサル ミュージック
www.universal-music.co.jp/dababy
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。