シンガー・ソングライターの
柴田聡子が、ニュー・アルバム『ぼちぼち銀河』を5月25日(水)にリリースします。
『ぼちぼち銀河』は、デビュー・アルバム『
しばたさとこ島』リリースから10年のアニバーサリー・イヤーに放つ6枚目のアルバム。演奏には“柴田聡子 inFIRE”として共に活動する
イトケン、
かわいしのぶ、岡田拓郎を中心に、
Kan Sano、
谷口雄、
須原杏、
鈴木広志が参加し、レコーディングとミックスは宮?洋一、マスタリングは風間萌が担当しています。アーティスト写真には池野詩織、アートワークには大原崇嘉、古澤龍、柳川智之の3人により2015年に結成され、色彩・視覚伝達の研究と視覚表現を行なうアート・グループ“ヨフ”が参加。先行配信曲「雑感」、「サイレント・ホーリー・マッドネス・オールナイト」を含む全11曲が収録されています。
早期予約特典として、3月17日(水)〜4月17日(日)の期間中に対象店で予約をすると、柴田完全監修による映像作品「柴田聡子の四万十周遊記」が付属します。詳細についてはオフィシャル・サイトをご確認ください。
[コメント]エベレストの山頂から叫んでお知らせしたい。みんなで最高のアルバムを作ったので是非聴いて下さい!2021年8月くらいにふと「あ〜、もう、ぼちぼち銀河だわ〜」という自分の言葉にはっとして、「ぼちぼち銀河っ何?」と考えながら、そこを中心にして徐々に出来上がっていったアルバムです。この度も素晴らしい演奏・アイデア・録音・ミックス・マスタリング・サポートを頂いたことは最高の幸福です。もう一度大きな声で叫びたい、是非聴いてください!――柴田聡子