グローバル・ボーイズ・グループ“
JO1”が、個々のスキルアップとその成果をグループに還元することを目的に展開しているYouTube企画「PLANJ」にて公開された楽曲の中から、金城碧海がカヴァー歌唱した楽曲「To. X」(原曲:
TAEYEON)を1月29日(木)0:00より各種音楽配信サービスにてデジタル・リリースすることが決定しました。
「PLANJ」は、JO1のメンバーが自身の表現したい音楽や映像を自由に発信する、大人気のコンテンツです。金城は、グループの活動が日々グローバルに広がる中、個人としてもその圧倒的なスタイルを生かし、昨年、韓国・ソウルで開催された『SEOUL FASHION WEEK』にてモデルとしてランウェイデビューを果たしました。こうして海外での活動機会が増える過程で、語学スキルの向上も目的のひとつとし、
少女時代のメンバーであり、ソロ・アーティストとしても高い評価を受けるTAEYEONの楽曲「To. X」をカヴァーしました。
「To. X」は数々の音楽賞を受賞したヒットナンバーで、R&B調のメロウな雰囲気が金城の歌声と見事に調和しています。歌唱について金城は、原曲にリスペクトを持ちつつも、「僕なりの表現を落とし込んだので注目してください!」とコメント。YouTubeで公開された際には、「声がオシャレでずっと聴いていたい」「表現力がすごすぎる」といった称賛の声が多数寄せられたほか、韓国からも発音や歌声に対する高い評価が集まりました。そしてこのたび、ファン待望のデジタル・リリースが実現しました。
JO1は、昨年開催した初の東京ドーム公演が映画化したライヴ映画作品『JO1DER SHOW 2025‘WHEREVER WE ARE’IN TOKYO DOME – LIVE FILM』の全国公開が1月30日(金)から始まるほか、4月8日(水)・9日(木)には東京ドーム、4月22日(水)・23日(木)には京セラドーム大阪にて、ドーム公演〈JO1DER SHOW 2026‘EIEN 永縁’〉の開催も決定。チケットは現在FANCLUB先行受付中です。
©LAPONE ENTERTAINMENT