地元・青森と東京の二拠点活動に注目が集まっている3ピース・バンド、
SWALLOW。昨年12月に開催した初の東京ワンマン・ライヴをソールドアウトさせ、今年5月には自身初となる2DAYSワンマン・ライヴ〈わたしの宇宙 -陰-〉〈わたしの宇宙 -陽-〉の開催を控えるなど、現在その勢いを加速させています。
そんなSWALLOWが、このたび2月25日(水)に14作目となるデジタル・シングル「約束のない一日」のリリースが決定しました。本楽曲は、昨年7月にメンバーの工藤帆乃佳と種市悠人の母校である青森県立三沢高等学校の創立70周年記念ソングとして書き下ろされ、同校の文化祭にて披露した一曲。作詞に際して、三沢高校の生徒の皆さんからキーワードを募り、工藤が最終的な仕上げを行いました。また、編曲は種市が担当しており、7月のライヴ披露時からは音色をすべて差し替えるなど、更にエモーショナルな楽曲として完成しました。
さらに、3月には東京と青森にて自主企画イベントを開催することも決定。本イベントは、昨年、東京と青森で行われたワンマン・ライヴ〈Northern Blood〉の流れを汲むもので、それぞれ〈Northern Blood -冬眠-〉、〈Northern Blood -春のたくわえ-〉と題されています。
3月1日(日)に都内某所で開催される〈Northern Blood -冬眠-〉は、メンバー3人編成によるアコースティック・ライヴ。新曲「約束のない一日」のほか、オリジナル曲を織り交ぜた特別な内容をお届けします。
一方、3月14日(土)に地元・青森県三沢市のライヴバー「三沢ムーンリバー」で開催される〈Northern Blood -春のたくわえ-〉は、3人編成でのパフォーマンスとともに軽食なども楽しめる、ディナーショー形式のイベントとなる予定です。
両イベントのチケットは、2月13日(金)より受付を開始します。母校創立70周年記念となる新曲リリースとともに、SWALLOWの新たな挑戦をお見逃しなく。